応援コメント

第41話これからの方針」への応援コメント

  • 教養で戦闘面を伸ばせないのかな
    もちろん銃ではなくて素の戦闘を

  • すごい魔術って銃の事ですよ。
    いやまあ、錬金術もあるかもだけど。

    反動消し(減らし)ちゃってるから、弓使いよりもケンカ弱いかも知れない……。

  • 剣術を使わないから魔術師寄りのステータスの伸びになる?という事かな?
    剣は使わないのだろうか?

  • ときどき、人物の話してる「 」の後に改行しないで地の文が続いてるのが、ちょっと気になってしまいます。
    お話は面白いので楽しく読ませて頂いています。

    作者からの返信

     少しづつ直したいと思います。

  • 面白い。何気なく読んでいたけど、これは傑作です。世界に自然・社会・精神の法則がきちんとあって、論理が一貫しています。作者の認識した矛盾が統一されその精神が物語に反映されているのだと思う。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。過分な賛美に恐縮してしまいそうですが、素直に嬉しいです。モチベーションがあがります。



     この先もお付き合い頂けると幸いです。

  • 蒸留は概念が伝われば魔法でやれそうな気がするなあ。
    むしろ脱水とか出来るなら蒸留する必要もないけど。