応援コメント

第40話レシピの価値は?」への応援コメント

  • 権利に関しての詳しく書いてほしかった
    支払いは1回きりで3000枚なのか今後も売り上げから割合で貰えるのか

  • 自費で2500って数字がリアルな本気度が見えて良いですね。

    トップがこういう趣味に走れる組織って柔軟且つ精強な事が多いので、ダイス氏も領主サイドよりは安心し易そうです。

  • 「全くだ。ちなみに成立したら、総長から伝言をしろと言われていてね」
    「素晴しい料理です。今回の様な金額は出せませんが、他に素晴しい料理を開発したら、是非ギルド、もしくは私にお売り下さい。だそうです」
    交互に台詞が入ってますが、ここだけギルド長のが連続してます。おかげで誰のセリフか分からず混乱します。一つにまとめるなり、間にギルド長だと分るト書きなりないと、あまりに不親切です。

  • ガウェインね、大それた名前だ。

    なんでここケンカ腰なんですか?
    良い名前だな。くらいでいいんでは

    作者からの返信

     ケンカ腰なつもりは全く無いんですがね。

  • ギルド側はくえない人達ではあるけど、欲が分かりやすいオープンな人が多いから主人公からの信用が付きすいのかな?
    直接会ったり調査したりして主人公の人となりを少しは知ってたんだから、領主様ももう少し腹を割って話せてればなぁ…。叩き上げで領主になって、その過程で色々と黒い経験があったのかなとか考えると悲しいすれ違いですね。
    それはそうと、フリーダムギルド長との対面も気になりますが、お胸が退場は寂しいので再登場を期待しながら読み進めさせて頂きます。

    作者からの返信

     この主人公じゃなければ上手くいくと思うのです。

  • ガヴェイン、大それた名前ってセリフを言う意味が分からない、この世界でもガヴェインと言う人が偉業なら何なりした人物なのでしょうか?

    作者からの返信

     こっちの世界では有名な物語で出てくる騎士です。

  • ギルドの重役はフリーダムwいやフリーダムすぎんだろ、部下の苦労がめに浮かぶわ

    作者からの返信

     フリーダムですとも。それが許されるだけの実力といざと言う場面でのカリスマがあってこそです。普段はまぁこんな感じです。