応援コメント

第39話ギアス(契約魔術)」への応援コメント

  • コメ欄に何故否定的意見が出るのかわからんわ
    主人公はこの世界を無知なりに金を稼いできてそれの一部が危険と理解した
    まだ戦闘面で安心出来る段階に無いから悪目立ちを避けたいからそもそもこの話は受けるわけにはいかない(受けると仕事が増えてレベリングが出来ないから)
    既に特許で悪目立ちし始めるから尚更受けると良くない場面が増える

  • 武器と指輪ちょちょっと作っただけで大騒ぎなのに、技術協力なんてできんわ!
    (騎士まで連れて来やがって)

    それこそ、目立ちたくない様なのにすでに目立っている事の警告と助言を、執事さん単独とかでやってたほうがマシ……!

  • 焦りすぎたのは、領主の方だったか。

    作者からの返信

     焦るだけの案件ではあったのです。ダイスじゃなければもう少し別の展開だったでしょうが。

  • はてさて、応援しないとコメントが書けない

    なぜ急に?コレが全て
    平民出の良い領主を必要以上に警戒したかと思えば腹割って話も出来ず悪役化
    この領主は何の為に出てきて金属の忠告までしてくれたのか
    受けた仕事の詰め段階でまた断り出す、なら何故受けたのか?
    ギルド長は簡単に信用するのに不自然に過ぎて今後の人間関係が悪い意味で読めなくて、こういった方向の腹にしこりが有るような不安感の作品はちょっと好きになれない

    作者からの返信

     応援しないと書き込めないのは仕様ですね。人それぞれ感じ方違うでしょうから私からなんとも言えませんが。癖が強めな作品ですので無理はなさらないほうが良いです。

  • 一応首輪もつけとけばよかったのにー

  • ギアスの条件がちゃんと働くのかな、これは。
    ダイスが商売を続けるなら秘匿する事が不利益になる場合ってかなり多い気がするけど。
    後は金輪際関わらない事で徴税する事が出来ないけど、そうすると課税されない特殊な人間だと間接的に宣伝するような物だし…いや、こっちは領主が街からの税収を諦めたら解決するか。
    まあ、この街は終わったな。