応援コメント

第4話強くなったと思っても比べてみれば微々たる物」への応援コメント


  • 編集済

    何でも数値化。
    美味しさも栄養も、何かゼロの数値も弄れる。よ!

    (まあ、戦闘にもM使うからね! 回復量とかに+だ!)

    作者からの返信

    それに考えが至るかはまた別なのです。

  • 他のコメントでも触れられていますが、数値を弄れる基準値がふわっとしていて気になりました。
    mmとcmとmじゃ全然違うわけで。
    成長したら桁の違う単位を弄れるようになるとか、楽しそう。

    作者からの返信

     作者側の都合なんです申し訳ないです。

  • 川の水でも水たまりの水でも「飲料適合度」を数値化して+3すれば大抵は飲めるんじゃ?念の為、自分の免疫力も+3しとけば少しぐらいの菌は平気そう。

    作者からの返信

    作者が思いつきませんでした。


  • 編集済

    「食える植物が有る可能性があるのだ」
    わかりずらい文章です。

  • 石の重さをキロで数値化するんじゃなくてトンで数値化すれば3トン増やせるんじゃないかなぁ

    作者からの返信

     それをやっちゃうと作品として色々問題が・・・キロでも結構えげつないんですこれ。


     

  • 川の水も鑑定したら飲めるかどうかはっきりすると思いました。

    作者からの返信

    全く持ってその通りです(笑)これは作者側の落ち度ですね完全に。