2018/11/16

■金曜日/晴れ/なし

■体調:腹痛✌︎('ω')✌︎、睡眠△

□カク:進捗駄目です/(^o^)\

□ヨム:『せかせか』『カクコン日記』




□カク

 昨日の今日で何をしているんだ貴様はという感じなのだけれども

 昨日の夜はこの記録をつけた直後に子どもが覚醒&3時4時まで付き合っていた

 &

 冷えかなんだか、盛大にお腹を壊して体力瀕死

 その挙げ句、寝かしつけしてそのまま23時まで寝落ちしていました。

 今日は諦めておとなしく早めに寝ます!!!!!




□ヨム

『世界を望めば、世界は我が手の中に』

作者 笛吹ヒサコ。さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883114497


・連載おっかけ作品。

・竜のウロコを握りしめて生まれた『竜の花嫁』。彼女は滅んだはずの世界竜族の花婿を探して旅に出る――壮大なハイファンタジー。

・一言で語れない。超絶推してる作品なのでもっと広まればいいと思う。

・遂に出た北の皇帝。イケオジ。素敵。

・もーーーこれだから西の聖王国はぁぁぁ!!!

・不穏でぷるぷる震えています

・あああ続きはよはよヾ(:3ノシヾ)ノシ




『カクコン4参加日記』

・時間が今の時間軸に追いついてきた。遂に執筆に入ったー!

・小説が進んでないのにこういうエッセイとか日記がなんか文字数行っちゃうことあるよね、あるある(そっと目をそらす)

・手書きプロット……そっちのが思考を整理する上ではいーのかなー。




■メモ

 睡眠時間をこそメモるべきかもしれない……(昨夜は子どもが深夜に覚醒)。というわけで、記号で管理することにしよう。

 ◎、◯、△、×で。キーに定義しとこ。

 最近、睡眠時間を削って執筆時間を錬成してる節があるので、もうちょっと上手くやりくりしなければ。


 この記録は当日中に書くようにする=日付をまわって執筆をしないような生活リズムにしてきたい……な……。

 夜中に子どもがフィーバーする可能性を考えると、それが無難だよな。ちょっと書くとしても、せめて風呂とかそれ以外の雑務は早めにこなしてしまわねばならん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る