創作日誌

2018/11/15

■木曜日/晴れ/この記録を書き始めた酔狂な日

■体調:ぼちぼち、睡眠△

□カク:RK(13話推敲、EPタイトル決め)、事端(1話推敲)

□ヨム:『ファラ恋』『カクコン日記』




□カク

RK

・書き溜め分全部をWEB用に手直し

・エピソードタイトルをつける

→無駄に仕込みをするからこんなに考えるの長くかかるのだ……でもとりあえず既存分はできたからいっか……。


事端

・本日更新分の1話を推敲&更新


*RKはこれでひとまず年内は気にしなくていいので一旦忘れられる。一安心。

*次はいい加減に事端をどうにかしなければならぬ。それを片付ければ、当面は乱舞と輪生だけ考えればよくなる……。



□ヨム

『ファラオは恋心きもちをかくしたいっ!!』

作:安室凛さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887042903


・連載おっかけ作品。

・エジプトな世界観で繰り広げられるラブコメ。毎回、お腹がよじれる。

・いないのに存在感がでかすぎるメジェドくん

・チョイ悪おやじ……だと……?

・ありとあらゆるツッコミどころを全てふっとばす「世継ぎってどうやって作るの?」

・アルシノエちゃんーーーーーーーーーー!?




『カクコン4参加日記』

作:藤浪保さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887314345


・連載おっかけ日記。

・カクヨムコン4に向けての思考を吐き出している日記。

・私がこの日記を書く大きなきっかけになってしまったと思われる。

・こういう日記読むの、好きな層って一定数いると思うんだよねーーー私とかーーー。あとがきを読むのも大好きなんだけどあまりみんな書かないよね。

・本日は久々に数話一気に更新されていた。によによ読む。




■メモ

 書くと読むの記録以外に合わせて記しておくと便利なのはなんだろう。

 天気と体調は参考になるかもしれないので記録しておく。

 昔の仕事で、いつも天気と気温を記録して、とある常連クレーマーから電話がかかってくる日を推測していたセンパイがいた。的中率がすごかった。

 自分の体調と進行状況に関連付けられる情報が見つけられたらもうけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る