応援コメント

第5話 『シュレーディンガーの猫』と有馬記念の関係性」への応援コメント

  • お疲れ様でした!
    フォローしてなかったので、更新に気付きませでした

    作者からの返信

    いえいえ。

    こういうカオスなのを書くのは面白いですね。

  • ははー! ここでシュレ猫が……!!
    流石です。
    三谷先生もハーレム王になる決心がついて何よりです。テロル王とか目指されては死屍累々ですもの。
    ともあれ、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    タイトルの回収は大事ですからね。
    まあ、自分も文系なもので、アレを競馬で説明したらこうなるってお話でした。

    ミミ先生の目指す先を資金難で潰した格好になりましたねww

  • どうなることかと思ってましたが、流石ですね。
    ムチャぶりによく耐えた。
    暗黒様なら、ギデオン駆動宇宙船に生身で乗れるぞ。

    作者からの返信

    競馬における不確定さは量子力学に通じるものがあると以前から感じておりましたので、このテーマに関しては書いてみたいネタでありました。

    ところで「ギデオン駆動宇宙船」がよくわからないのですが、元ネタは何でしょうか?

  • アルブレヒト
    「終わったね。それじゃあ帰ろっか、ファルヴェード・リントヴルム。

     ところで三谷先生、ファルヴェードに来てもいいよ(パラレルワールドの貴方がいるけど)」

    作者からの返信

    ララ:シュレーディンガーの猫?
    ミサキ:ああ、あの量子力学におけるパラドックスを説明した思考実験の事ね。
    ララ:頭のいい奴の考えることは理解できん。
    ミサキ:そんな事だと将来“脳筋”って言われますよ。
    ララ:今も似たようなものです。
    ミサキ:でも、競馬に例えるとわかりやすいわね。
    ララ:何のことか意味不明です!