全く読まれない!

桜庭みゆき

全く読まれない!

 スランプという程の物は書いておりませんが、なんだか急に書く事が出来なくなり、執筆活動をやめておりました。


 といっても、一ヶ月弱の話ですよ。


 少し人間観察をしたくて、ある場所に行っていたのです。


 それでいろいろな物を見て参りました。


 これはいいものが書けると思い、カクヨム様に戻って来たのです。


 作家名は、最初のものに戻しましたが、みゆき、というのは同じですので、フォロワーさんにはわかると思います。


 戻って来てびっくり。


 全く読まれないのです。


 わたしは確かに一ヶ月だけあちらにいただけのはずなのですが。


 思い出して下さい。わたしのことを。


 書けば読まれる、とは思っていませんが、読まれないと寂しいですね。


 読んで下さい。わたしの作品だけではなく、いろんな作品を。


 読まれたがってる作品が、本当にたくさんあるのだということを、改めていま感じております。


 物書きは、何をしていても「あっ、今のやつ、これ書いたら面白いぞ」と思いながら生きているんですね。


 物書きで良かった。


 辛いことも、これ書いたら面白い!そう思うことで、シメシメなどと考えているのです。


 だけど、何事も本気で臨まないと、良い物は書けないと思います。


 読んで欲しいな。



 久々にそう感じたので、ちょっとここに書かせて頂きました。


 桜庭みゆき。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全く読まれない! 桜庭みゆき @Koorihime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る