応援コメント

2.ある女神への追憶」への応援コメント

  • "それで今回当てつけで、今回このような転移の形になったのかもしれない。"

    それで今回当てつけで、このような転移の形になったのかもしれない。
    or
    それで当てつけで、今回このような転移の形になったのかもしれない。

  • 信奉者がコメ欄にいて草。
    僕はこの主人公好きですよ。

  • まだ読み始めたばかりですが、
    異世界というより、実はMMOの世界に入っちゃった的なお話なのでしょうか?
    女神の「現実世界に~」に対してコメントされてる方々を敢えてスルーされてますし。
    なんかの伏線かな?

  • 神をバカにしてるというコメントがありますが、違うと思います。

    ただ、神がバカなだけです。

    神が有能なら異世界から人をさらったりせずに、自分で解決しますよ。

  • 散々歩き回ってから手紙や眼鏡に気付くのはあまりに不自然。いきなり知らない場所で意識が戻ったならまず身の回りのチェックをするものでは?最初に体の異変を調べたときに手紙に気付いていいはずです。
    「現実世界」に違和感。戻る場所が「現実」だと今いる場所は虚構世界になってしまうので、VRMMO系の話になってしまいます。異世界ものなら「元の世界」とか「生前の世界」とか表現されるのでそっちの方がしっくりきます。

  • 現実世界から。という表現がありますが、この作品の異世界は虚像という設定ですか?

  • 異世界転送物は確かに流行っていて、私も書いてるんですけど、『何故』数ある中から主人公が転送されたのかの説明が無い話しが多い様に感じています。
    普通に考えて今の世界でぱっとしない人が異世界に行って何が出来るのでしょうか?笑
    でもそこをあえてそうしてしまう事でドタバタ感が出て面白いスタイルというのもあります。
    異世界をどう捉えるのかでもかなり変わってきます。
    例えば、イージーな世界、今はほとんどこれです。
    本来は過酷な状況で相当な悲惨な状況だったりするのではと思うのですが、あえてワンパンマンのノリで飄々としたギャグ性も持たせる事も出来るのかなと思います。
    そこで、ここではいきなりメガネのサラリーマン課長です笑。
    私にはこれは書けない笑。
    ぶっきらぼうな女神も面白い。

    なんにせよ、『書く』のは難しいですよねー。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    異世界転移および転生はある程度お約束といった形になっていますが、
    確かに主人公である理由は無い事が大半です。
    逆に低い確率で選ばれたラッキーマンだからこそ、主人公的な存在であるとも言えるかもしれません。
    執筆のきっかけとしては異世界では浮世離れした気取ったキャラを書きたいな思った事と、後はスーツと眼鏡が好きという事もあります。
    女神の性格はテンプレ的でもありますね。女神が出る作品だとこういった性格が割と好きだったりします。

  • コンタクトは使い捨て??

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    コンタクトの種類は特に定めてませんが、使い捨てではない気がします。
    異世界のレンズの管理環境を考えると眼鏡の方が適切でしょうね。


  • 編集済

    神に新米も新人もないだろ。
    神は、泣かないだろ。
    それは、神と言わない。
    神をバカにしている!!!

  • たった2話で面白そうな予感がすごい…!
    文章が丁寧でとても読みやすいです。頑張って下さい!

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。
     冒頭は割とテンプレを意識してますが、
     その先は割とセオリーから外れてる気がします。

     好みに合う内容である事を願っております。