応援コメント

第8話「どんぐりの背比べ」」への応援コメント

  • 人にも物事にも、向き不向きがありますね。もちろん使い方次第、機転や工夫で応用は利くとして、自ら不向きに、しかも破滅的な方向へ行くとなれば、梓の軽蔑も推して知れますね。もちろん、だからこそ舞台に上がっているわけですが。
    さて勝負と梓の行方、いずこへ。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうこざいます。

     治癒は唯一、社会の生産に貢献できる《方》なのですが、本人にその気がないのでは宝の持ち腐れというものなのです。
     権利と義務は表裏一体ですが、それを相手にぶつける理屈として操る気しかないというのが、私としては最も頭のいいフリをしているバカの仕業だと思っていまして…。