応援コメント

第11話「聖騎士VS刃の騎士」」への応援コメント

  • 『誇張されたファンタジーに自己投影~厨二病という単語で自己弁護』という辺りが実に鋭さを帯びて映ると申しますか。
    これは『ファンタジーという単語』をジャンルに限らず、『自分に都合のいい世界観』、と読んでみると実に刺さる向きが多そうな。
    好きはいいのですが挑戦というほど己に厳しくなれず、厨二病という概念で『己に厳しくない言い訳』を作ってしまう、という本質を看破する一言と映ります。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     割とリアルの方で地雷を踏む事になっているというか、魚雷を放たれているというか…そういう状況が多いので、嫌いな音楽に対し、「何故、嫌いなのか」を入れてみました。

     勿論、好きは構わないですし、誰かのために嫌いになれと強要するのは間違っている…と思うが故に、美星やルゥウシェが好んでいる曲にイメージを合わせました。