応援コメント

第24話「死に至らせる毒――4対6」」への応援コメント

  • 「知ったつもり」の驕り、「自分が正しい」とする思考停止、「他者を見下すこと」のみに拠る自己肯定。いずれも自分の外を見ず、都合の悪い事実から逃げ、殻の中で他者を食い物にする生き方に繋がる悪習ですね。もちろん当人はそこから逃げるために、さらなる犠牲を求めるのでしょう。
    いずれ神名の傷を理解できるはずもなく、ゆえに相容れることもなく。ただ、神名は理解し合うことを知っていますね。これが最大の救いかと。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     私が登場人物全員につけている設定は「自分以外はバカだと思っている」なのです。矢矯や弓削など、味方サイドのキャラでも割とそういう部分があり、敵サイドはそういうものを暴走させてしまっている風に書けていればいいのですが…。

     高い所からものをいえたら気分がいいですし、また自分が高みへ行かずとも、相手の足下に落とし穴を掘って突き落とすタイプもいる…と。