応援コメント

第23話「父よ、母よ、兄よ――4対6」」への応援コメント

  • 勝敗の持つ意味、捉え方は各人各様でありましょうが、基の勝ちが小川陣営に及ぼす影響は大きそうですね。
    安土陣営が敗戦で抱くのは味方への想いであろうことに対して、小川陣営のそれは概して逆上に近いように想像が働きます。他罰的、あるいは味方を見ていない、とも見えますね。
    基本としてそこに学びはなく、したがって成長もないわけです。
    そこに本作のテーマの一つが込められているようにも感じられる一幕ですね。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     弓削、矢矯、乙矢以外では取れない白星を取られた訳ですからね。
     そして刻一刻と弓削と乙矢が戻ってくる時間は近づいている…口でどういおうとも焦りがあるはずです。

     次戦は、いよいよ全ての手段かを行使できる女・神名の登場です。