応援コメント

第20話「独楽の如く――4対7」」への応援コメント

  • 足りないところの抉り合い、あるいはそれこそ戦の本質であるのかもしれませんね。『たられば』に頼るのも、自分にできないことを憎むのも、最終的には『逃げ』と断ぜられて言い訳は立ちませんし。
    その中で、勝つために足掻いて工夫を凝らし続ける姿勢は、平時戦時を問わず粘り強さを養うことに繋がるのかもしれません。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     相手を負かす事が好きというタイプが世の中には多いと思って書いています。

     現実でも大切な事のひとつに、不平不満をいうよりも、またそれを根底に持って他者を攻撃するよりも、自分のすべき事を邁進する事を優先するのがあると思っています。

     明津は特に、そういう事ができないタチだと思って書いてますね。