応援コメント

第4話「安土の編成」」への応援コメント

  • 小川、まさに『自分の理解できない価値観の存在を認めない』姿勢ですね。そも(都合の悪い)想定外を認めることができず、ゆえにそこから学べない狭量を感じます。もちろん、そこに付け入る隙はあるわけですが。
    数字に表れない安土の努力、実を結んで欲しいものです。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     安土も利害を度外視してきたかと問われると、決してそんな事はないのですが、自分の楽しみのために行動した事は一度たりともない、その一点が小川と安土の大きな差である、と思って書いています。

     感情的な事、利害の事、それらを矢矯たちと寄り添う形で接してきたのは確かな事なのです。
     また安土が関わってきた者は皆、本当ならば他者を傷つけて自分の自尊心を満足させようというタイプでない事も、小川とは対照的なはず…と書けているといいのですが…。