応援コメント

第3話「急がば回れというけれど……」」への応援コメント

  • 『自分が理解できない価値観が存在する』という事実を、受け入れようとしないない(受け入れ難さを克服しようとしない)者というのは、決して受け入れようとしませんね。そしてその一点で自ら墓穴を掘る姿を見かけもします。
    こういう姿勢は往々にして『都合の悪い事実から眼を背けているだけ』の場合も多いようで。
    想定外というものは、あるいはその存在を受け入れることで強くなれるものなのかも知れません。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     情報源をネット、特に個人が発信しているものだけに絞ると、自分に都合のいい情報しか集まらず視野狭窄に陥る事が多々ある…というのを見て、小川たちのキャラクターに落とし込んでいます。
     マスゴミと連呼するけれど、自分がやっているのはゲロッターでしかないというタイプですね、小川たちは。