応援コメント

第5話「世話人兼百識の女」」への応援コメント

  • 上っ面の言葉だけというのは、実に厳しいものがありますね。ただし自ら身を張って体験しに行かないことには、言葉に実が宿らないのもまた事実。
    ゆえに言葉は同じでも、中身には天地の差が生まれ得るということも見かけます。
    そして人は体験しないとなかなか理解はできぬもの。そこでなお差が開くわけですが、さて紀子はいい思いをしなかったからなのか、眼を塞いでいるだけなのか、気になりますね。
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     経験は得がたいものをくれますが、それも受け取る側の資質にも関係がありますね…。

     人を傷つけてしまう事で修復できないものの存在を知り、傷つけられることで修復の方法を知る事もありますが、さて紀子は、それらを身に着けているのかどうか…?