応援コメント

第14話「泥沼に沈む、或いは前進」」への応援コメント

  • ああ、そういう論理ですよね>女児
    いずれ生贄がいなければ破綻するわけですが(以下略)
    ともあれ基、これまでの積み上げが活きてきているように窺えます。これは将来有望な。ただ眼先の問題が問題だけに、生き残ってナンボの世界ですね。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     基本、こういう事を正当化している子供は、自己正当化が上手く、また他人の足下を掬う、揚げ足を取る事に長けていね…狡賢い、もしくは小賢しい屁理屈を振り回すものだと思っています。

     あらゆるものを聞かず、聞いたところで「言い訳ばっかり」としか解釈しない…この辺は、子供に限らず、アラサーアラフォーにも多いですが。

     基は、遂に彼が今まで集めてきた「きっと役に立つもの」が総動員されていく展開になりますよ~。