応援コメント

第5話「標的の選定」」への応援コメント

  • なるほど、これはいかにも大家らしい思考回路ですね。歴史が深いだけに、先入観もまた強固であると映ります。
    もちろん大家であるだけに、その力は計り知れませんが、さて興味深い対立の構図と映ります。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     相手を格下にする事で、自分の地位を相対的に高いモノにしようとする者が、常に敵対していくようになっています。

     そもそも前章で犠牲になった基も、また辛くも切り抜ける事のできた陽大も、突然、落とし穴に突き落とされ、「ほら見た事か、私たちの方が高い地位にいる」といわれたに等しい訳ですから。

     道徳を場代にして命を賭けるギャンブルというような、許されない世界に平然と身を於ける人たちの精神構造って、こういうものなのだろう、と思うのです。