第19話 心の行方

 少しずつ変化はあらわれていた。

 気づかないふりをしていた。

 認めたくなかったのかもしれない。


 胸や腰回りが丸みを帯び、否応なく性別を意識させる。


 この世界に生まれ育って13年。しかしまだ前の人生を上書きするには10年以上足らない。

 いっそ過去など忘れて成長していたら、素直にこの性を受け入れられたかもしれない。


 知識として知っていたそれより、まだかなり小ぶりではあるが、少しずつ膨らんでくる胸に「お前は女なのだ」と言われているようで複雑だ。


「ルーナ、これ……つけなきゃダメか?」


 この世界の下着は上は背中で、下は両側を紐で結ぶ仕様になっていて、いわゆるヒモパ……自重。


 男としてあの紐を外す事に憧れはあったが、日本では紐が解けない、ただの飾りになっているまがい物もあったらしい。

 祐希からそれを聞いた時など、軽く絶望したものだ。


 しかし、今はそれを身につけなくてはならない立場なのだ。


「あのね、年頃の女の子がいつまでも何もつけないまま過ごすことが、二次元の知識が豊富なセラならどんなに大変な事かわかるでしょ?」


「う……わかった、ちゃんと着ける」


 とは言うものの、紐を結ぶのはなかなかに難しい。


「しっかり結んでおかないと、落ちるよ?」


 おそろしい事をサラリと言う。俺は力の限り固く結んだ。

 そして、俺は意を決してルーナに聞いた。


「なぁ、俺とジェラードは、こ……こい、恋人? なのかな?」


 聞かれたルーナは、周りの時間が止まったように固まった。そうかと思えば顔面が紅潮し始め、次第に全身が震えだす。


 ぶっふぅぅぅう!!


 盛大な音とともに、ルーナの口から息が吐き出された。

「あははははっ、ちょっ、まって……えっへっへへへへ、今さら? 今さらそれ聞く?」


 まさに爆笑状態といったルーナを見て、俺の目がすわる。


「真面目に聞いてるんだけど?」


「んふふ、ごめんごめん。でも……そっか、そこからか。だとしたら私に聞いちゃだめだよ。本人に聞きな?」

 笑いすぎて涙目のままのルーナが言う。


「どうやって聞けばいいんだ? そもそも、何て言えばいい?」

「うふふ、ふ、普通に『私をどう思っていますか』とか聞いてみたら?」


 俺の質問に、いちいち吹き出す様子を見せてはいたが、馬鹿にしているわけではないらしい。


「ルーナはファレルに『付き合って下さい』って聞いたのか?」

「まぁ、それらしい流れはあったよ? そもそも婚約してるから、私たちの関係は参考にならないんじゃない?」


 ――婚約。

 確かな関係というのは、正直羨ましい。

 婚約破棄とかいう不穏な存在があるのも知ってはいるが、この世界ではあまり無いらしい。


「セラはさ、今『セラ』なんだよ?もしジェラード様の前世がお父様みたいな人だったとして、今のジェラード様を嫌いになる?母様と恋人だった事はどう?」


 筋骨隆々なジェラードを想像しかけたが、そんな事はありえないし、彼が昔誰と付き合っていたとしても、それは「今」の彼を構成する一つの要因にすぎない。


(――そうか、そうだよな)


 言葉が心にストンと落ちた。


「納得したみたいね」


 ルーナが笑う。

「うん、やっぱりルーナは凄いな」

「女歴は長いからね!」


 そして俺は彼の元へ出かけた。

 ルーナから、たくさんのアドバイスをもらって。



+ + +


 彼の屋敷の庭園には、いつからか二脚のイスとテーブルが置かれるようになった。

 大樹の木陰になっていて、この季節には心地が良い。

 日本と同じ四季のある設定だったから、こうして景色の移り変わりを眺めるのは幸せだ。


 穏やかな気持ちで待つ予定だったが、鼓動だけが落ち着かない。

 もうすぐ会えると思うだけで、嬉しくて心拍数があがる。


(我ながら単純だな)


 そんな事を考えていると、扉が開き、屋敷からこちらに向かう彼の姿が見えた。

 彼は俺を見つけて、微笑んでいる。



 ――ドクン。



 胸が苦しい。

 笑顔ひとつでこんなふうになるなんて。恋心というものは、心臓に負担のかかるものに違いない。



「待たせたか、セラ」


 闇の加護を持つからなのか、彼は黒衣を好んで身に纏う。

 見慣れた色と見慣れた服装なのに、悔しいほどに格好良く見える。


「ジェラード、聞きたいことと、伝えたい事があるんだ」


 ジェラードは軽く首を傾げながらイスへ腰掛けた。


「まず、聞きたいのは『俺が昔男だったらお前はどう思うか』なんだけど」


「男? そなたは女だとばかり思っていた。すまない、男……だったのか?」


 眉間に皺を寄せ、首を捻っている。

 どうやら真剣に悩んでくれているらしい。


「勘違いさせてすまない、今はちゃんと女なんだ。生まれる前の記憶が男だったら、お前は嫌か?」


「生まれる前が男であっても、動物や植物であったとしても、今はセラなのだろう? それの何が問題になるのだ?」


 即答だった。


「お、お前は俺が男だと知っても、気持ち悪くはないのか?」


 男の額に口づけをしたり、抱きしめたりできるのか。

 そう詳しく聞いてしまいたかったが、さすがにそれは言えなかった。

 拒否されること、嫌悪されてしまう事が怖かった。


 俺は彼の瞳を見つめた。

 ジェラードは顎に手をあて、彼もまた俺の瞳を見ていた。


 ふむ、と小さく呟いたあと、彼は立ち上がり俺の側へ歩み寄った。

 片膝をつき、俺の顔にその手を添える。


 そして。


 額に、頬に唇をあてた。


「んなっ!? じぇ、ジェラード、何を?」


 触れた箇所が途端に熱をもつ。

 その温度が嬉しくて、自分の手をそっと重ねる。

 その様子を見たジェラードの目は優しい。


「こうしてみても、気持ち悪さは微塵もないな。むしろ――」

 彼は何かを言いかけて、目をそらした。


 俺は彼の唇が頬に触れた事に舞い上がっていて、言いかけた言葉に気づいていなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る