応援コメント

・最近の悩みは?」への応援コメント

  • 誤字脱字の方、ひとまず落ち着いたのでしょうか。コメントが書けるようになって、有り難いです。

    良かれと思って指摘してくださって(と思いたい)いても、ちょっとそれは……と思う方はおりますね。誤字脱字くらいは私結構あるので有り難いんですけど、「この部分はどういう意図でお書きになられたんですか」「そんな人はいません」みたいなのを書かれますと、辟易します。
    プロの作家さんはそういう人がたくさんいるんだなぁと思うと、いまのままが幸せなのかなとも思ったり。

    とりあえず、そういう人がいそうな企画は避ける私です。平穏にカクヨムライフを送りたい。

    作者からの返信

    誤字脱字の指摘もやりようですね。あまりにしつこかったりすると嫌になります。三点リーダも毎話ごとに指摘するのでなくて、1回「三点リーダの使い方は……でワンセットですよ」って指摘すればそれで済むと思うんですけどね。

    私は多少の誤字脱字は気にせず、流れで読みます。あまりにひどい間違いは指摘します。

    まぁ、あの方はあの方なりの正義があるんでしょうねぇ。