・最近の悩みは?

 何と言っても体調に尽きます。体が怠いのは続いているし、思ったように力が出ない。飲食に制限は有るし、仕事の面接を受けても健康面で落とされる。これはリアル世界の悩み。


 カクヨムでの悩みは、自分で作った小説は終わり所がわからない事。このまま延々と続きそうだけど、初期に設定した事が足かせになっている面があるし、下手すれば死ぬまで終わらない気もする。もう終わりなんか気にせず、とことん続けようかと思い始めています。


 自分の書いた話の修正でも悩んでいます。ちょっと前にしつこくしつこく執念の塊みたいに延々と誤字脱字の指摘・3点リーダの使い方・縦読みだと読みにくいとか数字が全角と半角が混じっているとかの指摘がありまして。まぁその方の創作論の素晴らしい事。思う事が有って修正しています。直すところが多過ぎるのが悩み。


 最も悩むのが仕事。体力とセットで生きる資格しか持っていないのが辛い。要資格の所へ行くと健康面で断られ、健康面で大丈夫そうな所へ行くと「若い人は要らないので」って断られる。働きたい気持ちは有るし、動いているのだけどまったく前に進まない。けったいな感じがします。この冬にするバイトは決まりました。


 これは深夜に書いてるんだけど、国道161号線付近で暴走族がうるさい。しかも警察は何もしない。下手すれば通報した側が警察の仕事を攪乱したとして捕まりかねない。通報してから10分以上かけてチンタラ来て『暴走族がいない』ってそりゃ当たり前だ(笑)


 うちの街にある警察署は夜中になると人員が居ないらしく、対策は無理らしい。日曜も基本休みなので暴走族が出ると指をくわえて見ているだけ。いつだったか、タレントの所ジョージさんが来て長閑すぎて驚いていました。「交番の横でシャコタンのクラウンを弄ってる」ってね。国道161号線沿いの某市内は暴走族天国ですな(笑)

 

 あ~うるさい。でも、パトカーが追いまわしたところで捕まえる事は出来ないし、サイレンの分、余計にうるさいから族だけの方がマシかも。ガソリン代も無駄になるし、エコの面では警察署は大人しくしているのが正解かもしれんなぁ。この前も逃げられてたしね。


ま、体の悩み以外はたいしたことないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る