第6話 冒険者ユウコ誕生とテンプレ冒険者♂

「ここが紅の海豚亭か……」


見た感じは、いたって普通の宿屋である。

紅とか海豚の要素はドコにあるのか。

俺の固有スキルユニーク「ヘルプ」でもわからない、

この世界の謎が1つ増えた瞬間である。


「あの~~部屋、空いてますか? 私1人なんですけど」


宿屋の正面口から入り、俺は宿屋のカウンターにいる女主人にそう声を掛けた。

優しそうで年齢は30歳くらいの素敵な女性だ。オッパイデカイヨ


そう言えば、ここを教えてくれた衛兵さんは、部屋も清潔で女将も美人で親切だし、食事も美味いぞ! と言ってたなぁ~。これは期待して良さそう♪


『ええ、お部屋は個室も相部屋2~4人も空いてますよ~?』

と言われたので


「じゃあ個室で! 宿代とか食事っておいくらですか? もしかしたら1ヶ月くらいお世話になるかもしれないのですが」と詳細を話していく。


相部屋とか、多分そこで泊まるのは女性同士なんだろうけど無理無理。

俺が色々落ち着かない。(でも前世の俺はDTじゃないよ)

普通に会話するくらいなら問題ないけど。


綺麗なお姉さん見るだけは好きなんだけどナー。Yes見るだけNoターッチ(俺は変態ロリコンでもないし)


個室が1泊素泊まりで銅貨4枚。宿泊客に出す食事は1食銅貨2枚。


だいたい1日で大銅貨1枚。1ヶ月で銀貨3枚くらいなら全然余裕かも。

ぶっちゃけ食事も睡眠も、今の俺には必要ないんだけどね(笑)


暫くの拠点として、住んでも良いかと思った俺は即1ヶ月分の宿代などを支払う。


長期宿泊のサービスで、食事に適当なオカズ1品無料で追加してくれるみたい。

本当に、ここは良い宿なのかもとしれない・・・と確信を深めた俺。


そして借りた部屋の鍵を預かり、清潔な部屋を見て問題が無いのを確認したので、

この街の冒険者ギルドへと向かう事にした。


まだまだ生活費には余裕があるけど、お金を稼ぐ手段は得ておきたい!


その前に武器と防具かな。

街娘スタイルで冒険者ギルドに行ってもね(笑)


宿の女将リンさんさんに、オススメなお店の場所を聞いて早速向かう。

そして無事、新人冒険者装備を整えた。


メイン武器は長弓ロングボウにして、防具は軽皮鎧ライトレザーアーマーブーツも御揃いにした。


雑貨屋でも、冒険に必要な道具を揃えた。

支払いは全部で銀貨7枚だ。意外と高かった……。


でも店主のオジサン達は、俺が愛想良くしていたらかなり色々オマケしてくれた。

可愛い街娘が冒険者になるって事で、店主も心配やら何やら話も沢山してくれた。


良い人達だった♪ 今後も御贔屓にして行きたい所存である。

そして自分の見た目は完璧な新人冒険者の誕生。


そして冒険者ギルドも、宿の女将リンさんさんに場所を聞いていたので迷わずに到着。


ギルドの受付の美人職員お約束さんに、冒険者登録に必要な書類記入をして、登録料(大銅貨5枚)を支払い簡単なギルドの説明や、

新人冒険者としてのレクチャーを色々受ける。


そろそろレクチャーが終わり、帰る頃になると(最低ランク冒険者の証である)

青銅のプレート半人前の冒険者を貰った。


プレートの裏には俺の名前や、年齢などの簡素な個人情報が刻まれている。

ナルホド。これが俺の冒険者としての身分証になるらしい。


そうそう。そう言えば、冒険者登録をしようと並んでいたら

お約束テンプレな展開もありました。


薄汚いオッサンが、気安く話しかけてくるなんて!


俺は笑顔街娘スマイルのまま、ガラの悪いオッサン冒険者の腹に、

素早くワンパン決めたら、すぐに事態は収束したのだった。


……う、うん。一応ちゃんと手加減はしたからね?

(自分の戦闘力の高さに驚いた。ここまでとは予想外)


そして本日は何度も流される脳内アナウンス。多分レベルUPとかだろう。


「・・・うん、これも落ち着いてから確認しよう」


今ちょっと忙しい。

アナウンスをOFFサイレントモード状態にする。


女性冒険者は珍しいみたいで、PTとかも誘われたけど

青銅半人前冒険者ランク」な俺は当分ソロ予定だ。


そもそも冒険者ランク的に、街中依頼パシリしか現状受けられないので

例えPTを組んでも旨みが少ない。


と言うか俺と、固定PT組むなんて実質無理じゃ?

臨時PTだけならともかくさ。

俺の存在的に。


この世界で、ずっとボッチなのかな……俺。


こうして無事、この世界に「


その正体は「人間に擬態したホムンクルスライム」が爆誕した。




【リザルト】


テレッテッテッテー♪


○スキル:交渉Lv1 が発現しました 

○スキル:擬態戦闘Lv1 が発現しました

○スキル:手加減Lv1 が発現しました

○対人戦闘初勝利 によるボーナスExp100を獲得

○ワンパン勝利により 称号「ワンパン」を獲得しました

○称号「ワンパン」獲得により、素手での戦闘ダメージが上昇しました

○獲得したExpにより、レベルが3まで上昇

各種ステータスもそれぞれ上昇しました

○レベル上昇に伴い、カルマ値が+10x2上昇

一定のカルマ値を達成した為「恩恵」が強化されました

(最大HpとMpの1%上昇が付与されました)

○レベル3達成による、Exスキルの成長ボーナスを獲得

「学習、擬態、吸収、自己再生 物理耐性」それぞれのレベルが2に上昇しました

「ヘルプ」が強化され、ガイド音声に使われる声に新Verが追加されました

○レベルアップによる派生効果、ボディの活動エネルギーの超回復が発生しました

それにより本体のエネルギー容量の最大値も増えました

○新人冒険者となった事により、称号「Newbie」獲得しました

○称号「Newbie」獲得により、最大HPとMPが+5上昇しました

△総額銀貨10枚と大銅貨5枚を支払い

拠点(宿)と冒険者証、装備一式を入手しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る