応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編を先日なろうさんの方で完結までを楽しませていただいて、外伝があるということでこちらを読ませていただきました。
    ちょっと気になるのはこの外伝1と2で堤大輔と堤圭介になっていたので兄弟か何かの別人なのかと思ってたんですが、読んでみると同じ人の話ですよね?名前が変わってしまったのはうっかりなのでしょうか??

    二人目のお子さんが産まれたそうですね。おめでとうございます。まだまだ小さいうちは手間がかかるし、きっと今は特に可愛い盛りなので時間はご家族のために取ってらっしゃるんでしょうかね。家庭も賑やかで創作には難しい環境なんでしょうか。このままフェードアウトではなくできたら、再開していただけると嬉しいです。

  • 第5話への応援コメント

    車のフロントガラスにへばりついたって轢き逃げダイナミックみたいにはならなかったのですね。
    時速数十キロで質量数トンの質量の塊にぶつかられて無事とはスライム恐るべし。フロントガラスには蜘蛛の巣が走っていそうですね。

  • 第35話への応援コメント

    子のダンジョンが何層まであるかはわかりませんが、低下層でバンバン10%も能力がアップするアイテム出しすぎだと思いました。

    これだともっと深く潜れば50%100%アップが当たり前になり訳が分からなくなる可能性が・・・

  • 第16話への応援コメント

    槍術だからやはり「槍」の方がいいですね。

    「鎗」だと若干意味が変わってしまいます。
    辞書には一応第3番目位に槍の意味は載っていますが・・

  • 第89話への応援コメント

    鑑定でMP減るならやっぱり配分的にも一枚とかは魔のスクロール主人公に渡しておいた方が良いと思うが…、

  • 第73話への応援コメント

    主人公腕力足りてる、?

  • 第289話への応援コメント

    あ、なるほど
    これは早々に始末すべきやな

  • 第287話への応援コメント

    かつての国防戦力が厄介な敵として復活とか、ほんに悪辣

  • 第273話への応援コメント

    専門職の真性オタによるガチトーク
    門外漢は寝るしかないね

  • 第248話への応援コメント

    割りと本来の意味でも女泣かせじゃない?

  • 第247話への応援コメント

    魔王様は慈善事業に熱心・・・うーむ
    あっちは危機的状況の筈だけど国家崩壊まではいかない感じかな?
    だとしたら、一方的に試練を押し付けられて社会秩序が崩壊してるこっち側からすると中々に理不尽だけど

  • 閑話3) ある崇高なる一日への応援コメント

    ヘソ天は最大級の信頼の証じゃからな

  • 第237話への応援コメント

    トムやるなぁ


  • 編集済

    第232話への応援コメント

    グリフォンって肉質的には何に分類されるんだろう
    鳥?猫?

  • 第230話への応援コメント

    これだけのことが出来る強大な力を前借りって辺りがもう碌でもないよね

  • 第229話への応援コメント

    なんか、最後の部分が諦めは死に直結するって言われてる気がしてならないんだが・・・

  • 第222話への応援コメント

    愛称トムで本名トーマスなんですね、わかります

  • 第217話への応援コメント

    予知系にしては自己主張が激しくないよな
    どっちかというと選択に対する状況変化の予測か?

  • 第211話への応援コメント

    ご近所さんの風評的にもどっちもどっち
    奥さんのご機嫌的にはマイナス
    あれ?

  • 第192話への応援コメント

    放置ゲーみたいになってる

  • 第180話への応援コメント

    亜神的には現状はどうなんだろうな

  • 閑話2) 柏木沙奈良の秘密への応援コメント

    見極める・・・何を?

  • 第163話への応援コメント

    わざわざ餌を増やしてくれたチキンバンパイアに感謝の斬首をくれてやろう

  • 第159話への応援コメント

    ふむ、邪神が異世界侵略して来てるのは理解したが、じゃあ邪神の世界は何処にあるって話だね
    異世界で離反した神族なのか、地球とも異世界とも違う別世界の外来種なのか

  • 第157話への応援コメント

    観客はアバターだったりするのかな

  • 第148話への応援コメント

    異変前だと遭遇そのものが詰みとか理不尽ぜよ


  • 編集済

    第141話への応援コメント

    キノコ人間
    あぁぁ、マタンゴゴゴ!

    おお、勇者野田死んでしまうとは情けない
    沙奈良ちゃんが野田ゾンビに容赦なかったの野田自身を嫌ってたからってのもあるだろうね。・・・ざまぁ


  • 第138話への応援コメント

    脚が1本なんだしそっちの関節狙いではダメなんかな


  • 編集済

    第135話への応援コメント

    セウトですな
    しかし、ヒントが異世界言語って解かす気がないのか、或いはマチルダのような異世界人を味方につけるのが前提なのか
    まあ、多分だが後者かな?
    でなきゃ、死がダンジョン崩壊に繋がる守護者を中途半端な階層に配置する訳ないしな
    下に降りたら彼女が必要な状況になるように仕掛けたんだろうね
    仮に彼女を殺してダンジョンを終わらせたらそこから先はなかったろうし、この生殺の選択自体が亜神の試練なのかも?
    というか、彼女の存在自体が現在に至るまでの流れの裏に隠された真実を知るファクターか?



  • 第134話への応援コメント

    休憩()を回避した彼はまだ知る由もなかった
    妻が女の勘で旦那の心の揺らぎを感知したことを・・・

  • 第131話への応援コメント

    どっちにしろヤバい事になってそうだなぁ
    繁殖力なくても本能通りに『する』ってことだし

  • 第130話への応援コメント

    おやおや、これはパパラッチしないと

  • 第128話への応援コメント

    巨大海老がひしめき合って身動きとれなくなってたら笑うしかない


  • 編集済

    第127話への応援コメント

    境界線を挟んでゾンビ狩り
    ゲーム的にはプレイヤースキルが上がらないから良くないレベリングだが、現実だとそんなことは言ってられんもんな


  • 編集済

    第126話への応援コメント

    ダンジョンの影響が及ぶ範囲が決まってたのか
    そうなるとモンスターはやっぱりダンジョンの支配下から完全に外れた訳ではないんだろうな
    そして、筒井に紹介する若い娘とは

  • 第125話への応援コメント

    開いたのは鍛錬の場としてかな?


  • 編集済

    第123話への応援コメント

    最期まで戦った人だし、尊厳を踏み躙られ守ろうとした家族や友人を害することがないように早々に燃やし清めるべきだろうね

  • 第122話への応援コメント

    守護者を倒すとダンジョンが封鎖される。
    状況によってはそれ以外を無視して速攻で片をつける方が被害少ないかも?

  • 第120話への応援コメント

    要塞海老はやってこない
    壁につっかえやってこない
    代わりに姉ちゃんやってきた
    姉ちゃん狼まじつよい

    さぁさぁ死の舞踏が開演だ

  • 第119話への応援コメント

    要塞海老がやってくるー
    フジツボ飛ばしてやってくるー
    いっぱいわっさわさやってくるー

  • 第117話への応援コメント

    亜神のいってた実装予定だったダンジョンボスかな?

  • 第116話への応援コメント

    ……おや!?パパのようすが……!
    おめでとう!パパは悪魔戦士パパリオンに進化した!


  • 編集済

    第115話への応援コメント

    防衛戦で身体能力が強化された星野さんがゴブリン1匹も始末出来なかったとは考えにくいし、焼き殺されたという訳でもない
    やっぱりレッサーデーモンが下手人か?

  • 第114話への応援コメント

    これ、防衛戦生き延びた人達の戦闘力がえげつない事になりそう
    そして、上品且つ迅速にお菓子を食べる佐奈良ちゃんの手馴れ具合・・・実は割りと食いしん坊では?

  • 第113話への応援コメント

    人の枠を越えたキリングマシーンになろうというのか

  • 第112話への応援コメント

    よくある異世界ファンタジーの人類って、この状況をみるに凄いよな
    こんな事態が当たり前にある世界で生存圏や文明を維持し社会が成り立ってるとか、それ自体がファンタジーじゃん

  • 第110話への応援コメント

    奥さんのメンタルが鋼過ぎて眩しいね

  • 第107話への応援コメント

    来るか?来るのか?

  • 第106話への応援コメント

    こうなると奥さんの実家周辺が比較的安全だった理由もわかる
    最初から安全地帯として設定されていたんだな
    で、これだけゴリ押しで攻めてきたって事は最初から軍隊や警察といった集団戦力やそれらが行使する科学的な兵器や武器はここで排除し、人類を安全地帯に押し込む。
    となると、今後は安全地帯を維持つつ奪われた土地を奪い返す陣取り合戦かな?
    亜神の発言を考慮すると、彼とその上にいるっぽい者の目的は人類の生存難易度を上げていき、過酷な環境を生き延びて立ち上がり人類を導くことが出来る存在にあるのかも?


  • 編集済

    野田って人間性が屑なだけでなく、勇者ポジを気取る痛い人だったんだな
    異世界召喚ものだと勇者自称して調子に乗る奴いるけど、地球の日本でそれ言っちゃうとか痛過ぎて笑えてくるわ
    片腕1本で済んで良かったね
    まあ、都合よく利用していた幼なじみが死んでトラウマ抱えちゃったし、これから先は自衛能力や協調性ないとあっさり死んじゃうかもだけど・・・そもそも、まともな人間性を養えず周りに甘えた報いだから仕方ないね(ニッコリ)


  • 編集済

    第104話への応援コメント

    選別に試練か
    あの言い方をするという事は何フェイズかあるんやろな
    今までの異変は20年近い準備期間が終わる兆しだったのかな?
    そうするとやっぱりダンジョンを便利に利用することしか考えなかった人類は手痛い失敗をしたことになるか
    明らかに異常な状況に慣れてしまい、一切備えることをしなかったわけだし
    あれだね、受験勉強とか資格取得とかをサボった若者が後々にツケを払わされているみたいなもんだね
    亜神的には試練を乗り越えて生き延びることを願ってるぽいし、裏で進行しているモンスターやダンジョンを越える何かしらの災厄を乗り越えるのに必要だから鞭を打って人類をスパルタ訓練してるのかも?


  • 編集済

    第102話への応援コメント

    多分、進行速度が早すぎて、焦ったんやろな
    だからってあからさまにおかしい点ばかりの擬態モンスターを配置するのはどうなんだろう
    『とりあえず、この階層は巨大擬態モンスターにしとこ』的な感じでやっつけ作業したんかもしれないけど、他にもうちょいなかったのだろうか
    ダンジョン職人仕事しろ

    ところで杖より指輪の方が手も塞がらないし使い勝手良さげだよね
    あれかな、杖は魔法のバリエーションが多くて後衛向け、指輪はバリエーションは少なめだけど武器を持ったまま使える近接向けのアイテムなのかな?

  • 第101話への応援コメント

    敵がどれもこれもデカい階層か
    しかし、奇襲に失敗しても律儀に戻って擬態するわ、浮かんだと思ったら凄まじくとろいわ
    なんか、シュールな奴だな


  • 編集済

    第99話への応援コメント

    案外、異世界からダンジョンのアンデッドはやってきてたりするかも
    ダンジョン自体が出処不明だし
    内部はどう考えても異空間だし
    魔法は明らかに地球の既存物理とは全く別の要素が絡んでるし

    まあ、1番の異質さは既存の構造物を侵食し存在している点かもだが


  • 編集済

    第86話への応援コメント

    子供はパスタ食べるとたいていソースで口周りが大惨事になる不思議
    縮毛矯正までしてくれるドライヤーか
    欲しいな

  • 第82話への応援コメント

    奥さん、ムキになって旦那殺しにかかってますやん

  • 第81話への応援コメント

    世界総人口エグいことなってそう
    親類縁者を頼って疎開できる人はいいけど先祖代々都市部出身とかやと逃げ出すにも困るやろし
    首都圏は軒並みラクーンシティと化しているんじゃないか

  • 第79話への応援コメント

    これ、傷負わされた当人が辛いな
    死のカウントダウンが始まる上に死んだらゾンビになって人を・・・下手をすれば家族や友人を殺す可能性がある訳だし
    早めに治療法探さないと疑心暗鬼から来る二次災害も有り得る

  • 第69話への応援コメント

    ここに来て魔法の存在が確定したのは裏で糸を引く何者かの意思なのか
    難易度が上がった分だけ、取れる手段が増やされたような感じがする。

  • 第63話への応援コメント

    ふむ
    欠片が出たことも含めて壮大な流れの一部っぽい

  • 第60話への応援コメント

    ふぁっ!?脚が非常食なんか!

  • 第58話への応援コメント

    ゾンビ烏とかバイオがハザードするゲーム地味て来たなぁ


  • 編集済

    第56話への応援コメント

    神職とか寺僧とかが活躍することになるなー

  • 第55話への応援コメント

    ゴーストとかそっち系は増加抑止が難しいなぁ
    ゾンビとかスケルトンは材料になる死体を焼き尽くしてしまえばなんとかなるだろうけど
    異世界モノでよくある高度な技術を有しながらも原因不明の災厄で滅んだ先史文明とか死体はどんな状況でも必ず燃やすのが常識とかこの作品みたいな経緯を経てそうだなぁ
    予想外の事態が頻繁して社会が混乱していく中で技術が失われ、原始的な生活に回帰しながら、新たな秩序が生まれて文明が再び緩やかに再興されていき、その中で育まれた知識が絶対的な常識となった・・・みたいな

  • 第53話への応援コメント

    兄貴が凄まじ過ぎる・・・戦闘民族かな

  • 第49話への応援コメント

    懐かれたね


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    パパは死線を潜り抜けたぞ

  • 第36話への応援コメント

    遠距離武器のゴブか
    突然湧いて狙われると考えたら厄介やな

  • 第35話への応援コメント

    お姉さん、製パン機そんなに欲しかったのか

  • 第34話への応援コメント

    パンだけ食って生きていけるな

  • 第32話への応援コメント

    色んな意味で嫌がらせ地味てるいやらしいダンジョンだなぁ

  • 第31話への応援コメント

    フラグぅ
    これ絶対に現代の兵器でも対応しきれない奴が出てくるやん

  • 第27話への応援コメント

    キツイけど自分達で決断し行動しなければならない年齢だし、これだけの惨事の中で外に出る以上、そうなるリスクは付き纏う
    友の死を無駄にするもしないも彼ら次第だけど、出来れば活かせる選択をしてあげて欲しいな

  • 第23話への応援コメント

    奥さんの身体、すげえ引き締まってそう

  • 第22話への応援コメント

    奥さんは強メンタル
    ただし、虫はNG

  • 第21話への応援コメント

    あの二階堂さんが怯んだ…だと

  • 第20話への応援コメント

    うわっ、この一家、戦闘力高過ぎ…?

  • 第17話への応援コメント

    この馬鹿ガキみたいなタイプは追い詰められるほど余計にとち狂った方向に行くんだよなぁ
    コイツのせいで兄妹が酷い目にあわないといいけど

  • 第15話への応援コメント

    うわぁ、よりによってそれ来んのぉ

  • 第10話への応援コメント

    この状況でこの対応
    店員さん、なかなかやるな

  • 第7話への応援コメント

    モンスターによる文明破壊か

  • 第1話への応援コメント

    しばし残心……

    大事、これ大事

  • 第97話への応援コメント

    ド田舎ダンジョン、スーパー要らずだ(笑)

  • 第59話への応援コメント

    家族で戦うって良いよね(^○^)

  • 第40話への応援コメント

    これまでが綿密に最悪まで想定しながら、時折、果断さは見せつつも保守的に動くキャラ造形だったので、冒険する軽はずみさが別人みたいで違和感が凄いです

    やんちゃしてた過去の匂わせとか、整合性が取れる何かが欲しかったところ

  • 第23話への応援コメント

    魔石も含めて希少価値が上がると思ってるのに全部持ち帰らず、二束三文と認識してる価格の今売ってしまうのは、会社を辞めようと固く決意するほどの確信と決断力と矛盾してて妙な感じ


  • 編集済

    第230話への応援コメント

    チートって奴ですか?

  • 第223話への応援コメント

    舌ってしまうものなんだ…

  • 第222話への応援コメント

    ネズミだったらジェリーかな

  • 第209話への応援コメント

    でもサイクロプス戦で車ぶっ壊してましたよね?

  • 第203話への応援コメント

    一部抜粋

    【ロード】スキルを得たことで、配下になって貰ったカタリナやアルセイデスには、もはや裏切られる心配が無くなっている

    眷属の時は従わなきゃいけないから裏切れないけど
    ロードは配下になるだけで強化はしても命令権はないですよね?ありますっけ

  • 第88話への応援コメント

    夢がひろがるなぁ

  • 第9話への応援コメント

    テンなんとか?

    ガ?

  • 第94話への応援コメント

    魔法結構使い放題なんですね

  • 第84話への応援コメント

    項羽?


  • 編集済

    第77話への応援コメント

    ロブスターって海老じゃなくてザリガニだと思ってた…。
    そこらへん曖昧であんましよく知らんけど。
    ロブスター、ザリガニは大きめの鋏をぶんぶん振り回しとる印象。
    あと、名前やけど、正式名称が英語でも、
    日本なら日本語での通称が付きそうなもんやと思った。
    例えば蛇なら、緑蛇とか大蛇とか石蛇とか?
    神話とか伝承から引っ張ってくるとか。

  • 本編がもっと読みたかったというか…
    物足りない(読み足りない)気がしなくもない!

  • 第16話への応援コメント

    先でそういう話でるかなと思ったがちょいと書き込んでみる。
    神社って地域で中核になりそうだし、家に地元の人が集まったりしそうだがどうなんだろ?

  • 第307話への応援コメント

    ①直線的な原因 → 直接的な原因

  • 第296話への応援コメント

    ①ヤツの尾を斬り落とたせいで、
     →ヤツの尾を斬り落としたせいで、