応援コメント

第3話 せめて焼きたての魚を(前編)」への応援コメント

  • お久しぶりです!

    おおっ…あいかわらず癖のない流麗な文章…!
    猪は器用ですよね…障害物は飛び越えるわ、餌罠にはあまり引っかからないわ…
    有視点者は別の作品の子ですね。そっちも読まなければ!

    作者からの返信

    ご無沙汰しています!

    お褒め頂き恐悦至極。
    外伝のこの頃までは気を遣って文章を書いていました。書き続けていくうちに、段々と乱れていくんですよね……悪い癖です。

    猪はいいですよね。種としてかなり優秀だと思います。
    用語集では犬、熊、蜂が害獣のトップスリーと表記していますが、猪もほぼ同格ではないでしょうか。猪は本編の序章であっさり倒してしまい、その生態を語る余裕がなかったので、今回はそのリベンジも兼ねています。

    ご推察の通り、語り部は「せめて炊き立てのご飯を」の主人公です。二つの作品に直接的なつながりはありませんが、同じ世界の同じ地方の話なのでこういう出会いもあるかもしれないと思ってやってみました。ええ、露骨なクロスオーバーです。