応援コメント

第2話 月読の花(後編)」への応援コメント

  • おおお……毎度ながら綺麗な締めくくりに感嘆のため息が出ます……!
    短編ながら三人の人物感がしっかり出ていて、その裁量が多いでもなく少なすぎるでもなく絶妙な塩梅と感じます。二人以上の会話をもたつきなく表現するのは、一筋縄ではいきませんからねぇ。たしかな技量に魅せられました……!
    それから作中の「人間は剣ではなく、花を手に執るべきだった」がとてつもなくお洒落で真似したくなる!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    富士見ファンタジア文庫の短編集が大好きなので、外伝はそれをイメージして書いています(もともと本編ですら短編連作形式でしたが)。
    本編はどうしてもファウナを主軸としなければならなかったので、番外編で他キャラクターに焦点を当てられたらなぁと思います。

    キャラクターを一堂に会して喋らせるのは、私の技量では三人くらいが限界だと思います。今回はすでにできあがっているキャラたちでしたので、比較的簡単に会話が成立させることができました。
    作中の台詞は、花の名を冠するフローラに相応しいものになったらいいなと思って書きました。えむ/ぺどろさんの反応を窺うに、成功したようでほっとしています。