りんご

@suminohokori

第1話

一つちょうだい

いいよ


ありがとう


もう1ついい?

どうぞ どうぞ


あなたは食べた?

たべてないよ

からいから


辛くないよ 甘いよ

食べてみてよ


まさか そんなのうそだね

これはあげるもの

わたしはたべなくていい


これは赤いけど 辛くはないよ

中は白くてとっても甘いよ


たべたひとが

からくて した が やけおちるって

だから たべない

これは ひとにあげるもの


本当に美味しいんだよ


しらないよ


あなたに

これが甘いこと

知ってもらいたい


しらなくていいんだよ

しらなくてもあなたとこうして

はなしができる


好きなものを共有したいんだ

そしたらもっと楽しい


からいのは きらいなんだよ

たべたことないから こわいんだよ


教えてあげる

知ったらきっと大好きになる


教えてあげる


いいの?

もちろん


何から教えようか

わたしからきいてもいい?


もちろん

なんでも教えるよ



じゃあ

あまい ってなに?















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

りんご @suminohokori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る