応援コメント

第97話 國府田マリ子さん、ホント好き」への応援コメント

  • こんばんは。
    このエッセイを読ませていただき、國府田マリ子さんのアルバムを何枚か購入しました。その中でも特に耳に残ったのが『風がとまらない』でした。はるか昔にアニラジのCMでかかっていた曲だと記憶しています。
    『トマト』は知らなかったのですが、好きな曲調です。國府田マリ子さんは独特のエコーがかかる声質ですね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    僕はだいぶ遅れて知ったので、「風がとまらない」はリアルタイムでは聞いてないのですが、好きな曲です。僕の中では「Looking For」という曲と何故かセットで認識されてます。
    國府田マリ子さんは典型的なアニメ声なんだと思いますが、僕自身はアニメや声優に沈みすぎてて、もはやアニメ声というものが認識できないのでした(^◇^;)
    同じものを気に入ってもらえる方がいて、嬉しいです!