応援コメント

第9話 『魔王VS聖女』」への応援コメント

  • 聖女の台詞と行動に一貫性を見いだせない気がします。
    既に指摘ありますね。自分も同意見です。


    それとこの場面なのですが、落ちたら奈落と前話にあったように、歩けるけど、割と狭い山道を想像していました。

    かなり動き回っているようですが、まあそれだけの戦闘ができるということなのかもしれませんが、地形的に不自然そうな気もします。
    馬も驚きそうですし。

    気になりましたってことです。

    作者からの返信

    なるほど。その辺りが不自然になってしまうのが単純に自分の実力不足が否めないですね。
    それと行動と一貫性についてですが。結局のところ人が行動と一貫性を見いだせて行動できる人なんて少ないと思うんですよ……


  • 編集済

    人間にとっての共通の敵を作ることで同族同士の闘いをなくし、
    互いが手を取り合うためのシステムとして魔王が居るのだと思ってるのですよ。

    既に人間同士でやりあってる状態でそんなこと言っても説得力ゼロだぞ、聖女さん。
    魔王が人間のためのシステムだと理解しているのなら、魔王なしで人間同士が手を取り合ってみろ。
    問答無用の戦闘を広げて口だけ言っても何も響かないし、何も変わらない。

    もしかしたら、今回は魔王の勝利に終わるかも知れませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    分かっていても実行できないというのもまた人間の側面だと思うんですよ。その辺りを伝えたかったのです(笑)

  • 戦闘シーンの描写、わかりやすかったです。

    僕も槍を持たせてもらったことありますけど、確かにあれは使いにくかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やはり異世界ファンタジーの作品ですから戦闘描写はなるべく分かりやすく描きたいですから、よかったです。