第11話「温泉の中には(シャーシャー)」

 我慢して洞窟を抜けた俺だったが、この場に着くや頭を抱える状況になっていた。

「シャーーーー。シャーーーーー」

「ふん、小娘、いや子猫娘か、我に立ち向かうとはいい度胸じゃな。貴様は」


 ミィが背たけまである髪が逆立っている。心なしかお尻に生えている尻尾がぷらんぷらんと揺れている。

 ただ、ミィの目の前にいる女の子、いや幼女と言っていいのだろうか、小学生もいかない、幼稚園児とも間違えられても仕方がない姿の子が目の前に居た。

顔も整っていて、目つきがきつい。背たけまでありそうな長い金髪の髪を団子上にして、括っていた。

 ただ、俺はそれだけならば頭を抱えることもなく、「ちょい待てよ」と喧嘩を止めに行けばいいだけなんだが、その状況が現在不可能だった。なんせ、頭を抱える状況だったからだ。

「…………」

 現在の俺は無言になりながら、顔を真っ赤にし、洞窟の岩場で隠れている。

「な、なんであいつら全裸なんだよ。全裸教でも拝めているのかよ」

 天井から落ちる水滴が俺の頭に当たる。湯気が俺の視野を狭くする。温泉の硫黄の匂いが鼻につく。そして俺は頭を抱えた。

「そうだ、ここは温泉だった。全裸なの当り前じゃん」

 ここはこいつらがどっか行くまでやり過ごすか?それとも今日は帰るか。家のお風呂も悪くないだろう。

 俺は後ずさりをしながら、二人の裸を見ないように洞窟の方に向かっていると、

「あ、ご主人様!何をやってるニャン?こんなところで」

 金髪御団子幼女を目で牽制しながら、俺に近づいてきた。来なくていいのに。ていうかタオルぐらい巻けよ。

「タオルは私には向かないニャン。野生児最高ニャン」

 ああ、こいつに言った俺がバカだった。こいつは見た目猫っぽいし、性格までも動物だったか。

「それより、目の前にいる幼女は誰なんだよ。お前、こいつの事知っているのか?」

 ミィは首を横に振りながらも、手をわきわきとさせながら、幼女にじりじりと迫りくる。

「知らないニャン。とりあえず、私のテリトリーに入ってきたからぶっ殺そうと」

「野生児!」

 こいつ結構狂暴じゃないかよ。ぶっ殺す?俺の聞き間違いだ。そうに違いない。現実逃避をしながらも幼女に目をやる。だが羞恥心のかけらもなく堂々と、腕を組んで顎を上にあげてミィを見ている。


 しーんと雰囲気が重くなる中、俺はどこに目をやればいいのかを考えながら、頭を掻いていると、金髪団子ヘアーの幼女が口を開ける。


「ふん、私はここの温泉に用があったのじゃ。入ろうとしたらいきなり杖で殴り掛かるのはどういう事なのだ。どこぞの勇者と変わらんじゃないか」

 重い空気の中、口を開けたと思ったらとんでもないことを口走っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る