応援コメント

第20話 志津川さんの親友 ④ 悲劇」への応援コメント

  • 分かりました。歩道橋から小便はしません……。

    作者からの返信

    歩道橋とかに関わらず、街中で立ち小便はやめましょう。

  • この回も衝撃的なエピソードです。
    親友を目の前で亡くす……辛い事を話されて、感情移入しながら聞いておられたのですね。
    森緒さん、優しいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かにショッキングな話でしたが、正直なところ、さほど私は感情移入まではしてないですね。
    そういう深層まで心情理解して物語を描けば、本格的に文学的小説になるのかも知れないけど、私自身がそこまでの筆力も無いですし、そういう作品にしたいとも思いません。

    ちょっとおこがましい言い方ですが、私の作品は「娯楽」として読者に楽しんでもらいたいと思っています。