いつも冷たく冷めた彼女

御劔 深夜

第1話 いつも冷たく冷めた彼女

「雪奈、雪奈。ゆーきーなっ!!」

起きて!!と俺は雪奈を揺らす。

全くいつも世話がやける。

まったく……今日はデートに行く予定なんだ――だったんだ。

それなのに一時間経った今でもまだ起きない。

しかしどうするか、このままだと本当にデートはキャンセルになってしまう。

それは困る。なんとかして起こさなければ。

原因の一つは俺にあるわけだし。


 その原因とは何かというと……いっしょに暮らし、同じベッドで隣り合って寝ているにも関わらず、この時間まで起こさなかったことだ。

しかもこのままだと例え雪奈が起きたとしても、出かけることは出来ない。

なぜって?それは、まあ、雪奈が何の準備もしていないっていうのもあるが、そんなのはこの際どうでもいい。持ち上げて車に乗せればそれで済む。

ではどうしてか。

それは、この時間まで雪奈を起こさなかった理由にも結ばれる。

――俺だって、今起きたところなんだよ。


 俺たちは二人とも絶望的に朝が弱い。

特にデートの日なんて雪奈が起きた日があったかなんて覚えてもいない。

ということはやはり、デートの日はいつも通り、今と同じく寝ていたんだな。

目覚めろよ、その時の俺とその時の記憶。

二人のデートが水に流れるのなんてこれで何回目だったか。

だって、いくら二人とも朝が弱いにしても、これは流石に弱すぎだろ。

俺が言えたことじゃないけど。


 彼女はいつも静かだ。

それに、俺の前ではいつも冷たい。

何を言っても返事すらしてくれないし、今だって寝息もろくに聞こえないくらい静かに寝ている。

どうしていつも起きてくれないんだろう。

俺はこんなにも愛しているのに。

どうして寝息一つ立てずに、いつも冷たいんだ。

そっと、彼女の肌に触れてみる。腕から肩へ、そして首、顔、口元。


 ほら、やっぱり冷たい。どこに触れても名前の通り雪のように冷たい。

雪のように真っ白な肌をしていて、雪のように真っ青なくちびる

口に手を当てても、鼻に手を当てても、

寝息一つ立てない――呼吸一つしない。

彼女が、雪奈が冷たくなって、もうどれくらい経っただろうか。

肌を染めていた真っ赤な液体も、すでに黒く変色している。

俺はもう一度問いかける。


「なあ、雪奈。いつになったら目覚めてくれるんだ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつも冷たく冷めた彼女 御劔 深夜 @miturugi_sinya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ