カクヨム作家への10の質問

大臣

とはいえ、なかなか難しい。

・ペンネームとその由来を教えてください。

大臣。理由は……なんなんでしょうね、ぶっちゃけなんとなくです。こんな偉そうなペンネームでごめんなさい!

・代表作あるいは最新作を教えてください。

代表作「正義の味方と僕」(URL’https://kakuyomu.jp/works/1177354054885906058)星、PVともに、この作品が一番いいです。でも他の作品があまり振るわないのが、個人的にはどの作品も気に入っているので辛いところです。


・好きな作家を三人教えてください。

河野裕さん、相沢沙呼さん、海堂尊さん。

他にもあげたらきりがないですが、とりあえず。

・作業環境を教えてください(パソコン?スマホ?まさかの手書き?)

基本スマホですが、時間がないときに手書きになります。学校では原稿用紙の方がやりやすいですからね(笑)

・一日で最長何文字書いたことがありますか?

文字ラジオの際の5000文字ほどでしょうか。

・執筆時のお供は?(飲み物、食べ物、BGMなど)

特には……通学中と、休み時間に書いているので。強いて言うなら麦茶。休み時間に飲んでます。

・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?

小学校二年生の頃ですねー。「お母さん、コナンとドラえもんはなんでコラボしないの?」「それは、テレビ局とかでしょ」「ふーん、なら自分で作ればいいんだ!」

……みたいな感じですね。

・最近の悩みは?

あらゆることに時間が足りない!

・最近面白かった本、漫画、ドラマ、映画はありますか?

最近面白かった本としては、額賀澪さんの「風に恋う」ですね。

・この先の予定とアピールをお願いします。

この先の予定は、「正義の味方と僕」の改稿版と、もう一作品をカクヨムコンに向けて準備中。


また、来月にある冬合宿にて、文字ラジオをしようかなーなんて考えています。


もしこれを読んで、興味がわいてくださったなら幸いです。是非何かしら読んでみてください。ご意見いただけたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム作家への10の質問 大臣 @Ministar

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ