第62話


 セドリックはフードを被り直してながら、口角を上げる。



「バカいえ。お前になんかに頼まなくてもサラと出かけるなんてたやすい」

「だ、そうだけど?サラちゃん」

「えっと。.....そうですね」

「.....サラお前すげー嫌そうだな、おい」

「基本的に引きこもりなので」



 特にセドリックと会うのが嫌という訳ではない。

 ただ、出来るなら仕事が終わったらそのまま部屋に戻りたいだけだ。

 いやしかし、サラディアナも言いたいことがある。




「逆に聞きますけど、セドリックは外出したいんですか?人が沢山いるような場所に」

「...............」

「ほら」

「ちっ!」




 長い沈黙は「無理だ」の意だ。

 セドリックはそのままフードを深く被ってそっぽを向いてしまった。

 その姿を見てザントは豪快に笑った。



「やっぱり想い人がいる相手を落とすのは大変そうだなぁセド!」

「うるせぇ」

「落とす?」

「いやいやこっちの話。所でサラちゃんは勿論労い会に参加するんだろ?」

「ええ。滅多に無い機会なら経験したいなと思いまして」



 サラディアナは頷く。

 部屋の3人も参加条件を満たしているようで、参加すると言っていた。

 キエルも参加するなら尚更だ。



「そっか。キエルに伝えておくな。どんな反応するか楽しみだ」




 頭を撫でるザントはそのままドアの方へ向かう。

 ドアノブを持つとくるりとこちらを振り向いた。




「セド!俺は諦めてないからな。こうなったらアシルバート殿下に話を通してやる。」

「やめろ」

「じゃあねサラディアナちゃん!」

「あ、はい。」



「さようなら」と声をかける前にドアは既に閉まっていて、ザントが出て行った後だった。

 ザントに対してブツブツと小言を言うセドリックに苦笑いが禁じ得ない。




 後日、アシルバート殿下から直々に労い会への招待状がセドリック宛に届き、否応なし参加が決定となったのだ。

 その時、セドリックの怒号が部屋中に響いたのは言うまでもない。



 そして後日になるが、サラディアナに対してもとある小さな事件が発生するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る