第10話 空飛ぶ島と北の大佐ー② ウルトラソウルッ!へ(っくしょ)い?!


主人公がTV出演します。

これについての詳しい話は少ししたら書きます

それと、第1話があんまり良くないというご指摘を頂いたのでもうすこし入り易い話に変える予定です。

えっと、直してみて自分的にはいいと思っているのですが、正直わからないので、直したら、もしよければアドバイス頂けたら嬉しいです。

※まだ直してないです

では本編どぞヽ(*´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今日も始まりました。情報ライブミナゲヤです。私、御投 詩ニ蔵と私、フリーアナウンサーの真部 阿穂香がお送りします!と、ゲストの皆さんです!


"わーぱちぱちぱちぱち!"


====

ローランド・マルメット

自然科学研究所所長、ヨールガンカ大学で准教授を務める。

A国出身のフリーライター

=====

二階堂 炎王(ニカイドウ イフリート)

未確認生命体の第一人者。

雑誌ルーの編集者

香川県出身

=====

ミ「本日は特別ゲストとして"ろっこちゃん公式"の中の人として有名な超能力者さんに来ていただきました!」

ろ「顔出しNGなので、仮面をつけてきました。

普段は超能力でカメラに映らないようにしているのですが今日は特別に切っています。

ほら、見えないと変な感じになっちゃうだろうし。

今日はよろしくお願いします」

=====

ろっこちゃん公式の中の人


LCOを作った人物

多彩な超能力で次から次へと大事件を巻き起こしてきた。

====

二「なんて呼べばいいんですかね?」


ろ「ろっこちゃんでいいですよ」


ミ「ろっこちゃんさんは男の人ですよね?」


ろ「あれ、よくわかったね。声を中性的にしているのに」


ロ「ミナゲさん、やめてください。

なんでカンペにかいてあることを読むんですか!そのカンペ、そいつが用意したものでしょ!私はあなたを許しません」


ろ「ローランさんでしたっけ?

わかってませんねー。国は私の僕の情報を知りたがっているんです。だからミナゲさんが気づいてしまったかのように話したら自然だし、この間の放送事故で下がった名声を取り戻せるんじゃないかというね。こころづかいをアンタは無駄にした。

出て行けハゲ」


ロ「あなたねぇ、超能力だかなんだか知らないけど犯罪者だ。

よくぬけぬけとテレビに出演出来ますね。」


ろ「話をすり替えないでいただきたいものです。プロデューサー、お客様がお帰りのようだ」


ろっこちゃんが、パチンと指を鳴らすとK国で猛威を奮っていた筈のリンゴの木達が現れ席から強引に引きずり下ろした。


ロ「これは脅迫だ、これは犯罪だぞ!こんなことが許されるのか!あってはならないことだ!な、何をする!………ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!!?!」


リンゴの木達はローランを床に固定するとその中の一匹がおもむろにズボンを引きちぎりカメラに薄汚い尻が映る。

テレビ局の人間は超能力によって一歩も動けないように固定され、支配下に置かれたカメラ達がその惨劇を映し出す。

引きちぎったズボンを投げ捨て、何やら喚き叫ぶローランの尻に向けて思いっきり振りかぶった枝を叩きつけた。


パチンパチンと軽快な音と絶叫が響き渡るスタジオ


ろ「ローランさん、知らなかったかな?日本では悪いことしたらお尻ペンペンされるんだ」


ロ「あひ、んぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!がぁ、ぁぁぁぁあああぁぁぁぁあああ!!あっ……ぁぁぁ…」


途中まで苦痛に叫んでいたローランは突然甲高い声を上げ息を荒くし始めた。

オロオロしていたミナゲ、マナベ、二階堂はドン引きに変わる。


ミ「そろそろいいんじゃないでしょうか」


ろ「そうだね、ちょっと気持ち悪いし」


ロ「やだぁ!もっと……!!」


マ「うわぁ……ないわー」

二「こんな奴だと思わなかった…」



ミ「ごほん、で、では。気を取り直して」


デロリン♪


今日のニュースのライをナップはこちら


○【速報】沈黙の球体、ついに動く

● 【国内】動くリンゴの木、固有種認定

○ 【エンタメ】総書記×大統領グッズ販売開始

● 【K国】人気アイドルユニット炎上

○ 【悲報】鳩頭元首相の狂言が事実に!?


マ「まずは

●【K国】人気アイドルユニット炎上

からです。」


昨夜未明、ソウル市内で人気アイドルユニットTBSの自宅が炎上する事件が発生。

近くで動画を撮影していた無職、自称超能力者の畑山 聡容疑者(23)を放火殺人未遂で現行犯逮捕しました。

BTSは原発によって日本を浄化したとの文言の書かれた刺青を肩に入れインスタグラムに投稿したところ、炎上し、昨夜自宅も炎上したようです。

これに対し、畑山容疑者は頭のおかしい侵略者を浄化しただけだと話しておりK国は日本に対しこのようなことが二度と起こらないようにとの警告をしました。

近頃、このような自称超能力を名乗る犯罪者、LCOチルドレンが問題になっており、警察もツイッターにてLCOろっこちゃん公式に対しに過激な内容の動画を公開するのを控えるようにと注意を行いました。


ミ「これはどうなんでしょうか」

マ「どうとは?」

二「どっちもど…

ロ「私も、燃やされたぁぁぁぁあああい!!」


ミ「その変態を外にだせぇ!」



超能力より解放されたスタッフ達が慌ただしく動く。AD達が嫌な顔をしながら引きずっていく。



マ「えーでは時間が押しているので次のニュースになります」


● 【国内】動くリンゴの木、固有種認定


ミ「先ほど、スタジオにも登場したリンゴの木が日本の固有種として認定されました。

めちゃくちゃ凶暴な上、戦車さえ軽く破壊する力を持っているため、見かけても

絶対近づかないようにしてください。」


マ「はい、次です」

○ 【エンタメ】総書記×大統領グッズ販売開始

ろ「はい、僕のツイッター ろっこちゃん公式にから総書記×大統領〜俺たちは朝鮮統一をした〜を発売させていただきます。政府は売らないように圧力をかけて来ていますが買いたい方はリツイートしていただければ住所を特定して超能力で太陽系内ならどこでも配達させていただきます。

宇宙ステーションにもお届けできます」


二「宇宙ステーションって本当ですか?


ろ「マジです」


二「これが本当ならば宇宙開発は進…


ミ「二階堂さんがなんか真面目なことを話していますが次のニュースです」


○【速報】沈黙の球体、ついに動く

今朝、群馬県安中市に浮遊していたLO CがK国に向けて時速250kmで飛行し、現在ソウル上空で停滞しています。

原因は不明で、先日鳩頭元首相が発言した内容と一致することから何かしらの政治的取引があったと見られています。


ミ「ろっこちゃん、これについて何かありますか?」

ろ「一般には知られていませんがLOCは繁殖の際に移動して大量の花粉を撒き散らすのです。LOCの声を聞くことが出来るのですがK国の杉がいいらしくそれで向かったのでしょう」



ーーピッ





と馬鹿馬鹿しい言い訳をしたlOCの中の人が出演テレビ番組を見て、私はテレビを消した。


最近LOCのせいで禿げてきた頭を掻き毟る。

くそ、なぜ、私がこんな目に会わなければならない。

くそ、あのばババアが問題起こさなければ私は大統領にはならなかったというのに。

あのババアが逮捕されて私が大統領になれた時はついに私の時代が来たと思っていたが、その時の自分を殴ってやりたい。

テレビに出演して、自分はしならないけどと白々しい態度をとり傲慢な態度を見せるLOCに私がもう我慢がならない。


「あぁ!!!くだらん!なんだこの茶番劇は」




そして、今K国は、混乱していた。

新幹線のようなスピードで迫ってきたLOCに軍は大混乱。

ソウル上空止まったと思えば大量の粉を噴出、K国の国境に沿うような形で濃い霧のようになった杉花粉で覆われた。

数メートル先すら見えない濃い花粉に事件が多発、マスクやゴーグルをしなければとても外に出られたものではない。

濃い花粉は、太陽の光さえ遮り地上はまるで夕方のように暗い。

さらに大量の花粉と巨大なL OCにより電波が物理的に妨害され、自国の情報も他国の情報もほぼ入ってこない。

抗議をしようともインターネットが使えなければ意味がない。

山間部では大量の雲が発生し花粉を含んだ濁った雨が降り、軍事施設では兵器に花粉が入り込み故障したとの報告が次から次へと届く。


「鳩頭め、あいつが余計なことを言わなければ……へっくしょい!」





この後、杉花粉の霧は10日にも渡りソウルを中心にK国を覆った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る