3分だけ待ってやったが答えは出なかったようだな、さて朝鮮統一でも始めようか

第9話 空飛ぶ島と北の大佐ー① キムチの言いがかりはもう勘弁

1から4話までの少し長い話になる予定です。まだ書いてない(今書き終わって投稿したので…


本編どうぞ、

ーーーーーーーーーーーーーーーー






"K国が日本を激しく非難 鳩頭由紀夫元首相も謝罪訴え"




ネットニュースの見出しをみて「はぁ」とため息をついた。

またか、こいつ。

どんだけK国好きなんだよ、と。

鳩頭元首相と言えばその名の通り頭の中で鳩を飼っているなどとネットで馬鹿にされている売国奴のことだ。

こいつは何故首相になれたのか知らないが、首相を辞めてもなお、何かしらにつけてK国に媚を売って日本人の癖にK国が優位に立つように話を進めようとするいかれポンチだ。

僕は昔からこいつが嫌いだった。

どうやらK国人には人気らしいが。

少し前から外国語も読めるようになったのでK国のニュースでも読んでみるか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

고양 = 뉴스 1) 이상 정 기자 = 鳩頭 (71) 전 총리가 경기도 고양시에서 열린 '평화 번영을위한 아시아 국제 대회'에 참가해 '일본이 "LCO"을 보유하고 자국 하지만 피해가 나온다고의 자작 연출을하면서 人知を超えた 무기를 주변국에 과시 위협을 가하고있다

그리고 일본은 분단 된 조선에 대한 배상으로이 무기를 넘겨 준비가있다 "는 발언을했다.


이어 "몽골 제국이 일본에 진행했을 때, 무리하게 참여하게 된 조선인을 칼로 베어 죽이고 도망가는 사람들을 무자비하게 가미하여 배 당을 던졌다 역사적인 사실은 엄중하게 받아 무한 책임을 져야한다 "며"일본 사람들은 사과하는 마음을 항상 가지고 있어야한다고 생각한다 "고 말했다.


또한 "도요토미 히데요시에 의한 조선 침략 때 납치 된 조선인이있는 것은 일본도 인정하고 있으며 최근 방송 된 국영 방송인 MHK 브래지어 도롱뇽에서도 그러한 사실이 있었다는 것을 인정하고있다 .

일본이 동지 "김 정직"납북 피해에 대한 소송을한다면 우리도 일본에 대해 납치에 대한 항의를 불사 "라는 견해를 나타냈다.



또한 "조선을 통일하는데 남북 관계에 일본이 관여하는 부분도 안타깝다. 온 세상이 남북의 평화를 위해 더 큰 구상을 제시해야한다"고 강조했다.


일본의 93 대 총리를 지낸 그는 지난달 3 일 경남 합천 원폭 피해자 복지 회관을 찾아 위령비를 참배하고 한국인 피해자에게 무릎 꿇고 사과 해 주목됐다.


うーむ、全然わかんないな。

超能力先生の願いしやす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高揚=ニュース1)以上チョン記者=鳩頭(71)前首相が京畿道高陽市で開かれた「平和繁栄のためのアジア国際大会」に参加し、「日本が"LCO"を保有し、自国でも被害が出ているとの自作自演を行いながら人知を超えた兵器を周辺国に見せつけ脅しをかけている

そして、日本は分断化された朝鮮への賠償としてこの兵器を譲り渡す準備がある」との発言をした。


続いて「モンゴル帝国が日本へ進行した際、無理矢理参加させられた朝鮮人を刀で斬り殺し、逃げ出して行く人達を無慈悲にも神風によって船ごとを沈めた歴史的な事実は、厳重に受け入れ無限責任を負わなければならない」とし「日本の人々は謝罪する気持ちを常に持っているべきだと思う」と述べた。


また、「豊臣秀吉による朝鮮侵略の際に拉致された朝鮮人がいることは日本も認めており先日放送された国営放送であるMHKのぶらイモリでもそのような事実があったことを認めている。

日本が同志、"金正直"へ拉致被害に関する訴えをするならば我々も日本に対して拉致に対する抗議を辞さない」との見解を示した。



また「朝鮮を統一する上で南北関係に日本が関与する部分も残念だ。全世界は、南北の平和のために、より大きな構想を提示しなければならない」と強調した。


日本の93代首相を務めた彼は、先月3日、慶尚南道陜川原爆被害者福祉会館を訪ね、慰霊碑を参拝し韓国人被害者にひざまずいて謝罪して注目された。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、鳩頭ですね。

これだから鳩頭は…。

この人って何か目が逝ってるよね。

何かちゃんと座ってたり話しているのに心、ここにあらずって感じで。

もしかして、洗脳でもされて操り人形になってたりして…。


まあ、そう言う話はどうでもいいか。

なんだこの記事は誰だ書いたやつ。馬鹿か。

てか、神風で沈めたって……。

どうやって歴史的事実だって確認したのか教えてほしいわ。

神風は神が起こした風だから神風なんだってば。

そんなのを日本がやったと言うならば、神にでも訴えろ。


おお、神よ。救いたまえ…ってさ。


あと、ぶらイモリの方は言いがかりでもないか。僕もみた。柿右衛門の回で焼き物に必要な土を見つけさせたとかなんとか。ってやつ。


それから、最後だけど、一番上の記事!

なんであんなキムチにLCOを渡さないといけないんだ。おら。

これは問題になるなぁ。

めんどくさいなぁ…。

どうしたものかなぁ。

LCOって杉の塊だよ?

杉花粉対策に抜いて空に浮かべただけ。

なんでこんな大ごとになっちゃうのかなぁ。


この前仲良くなった人にやつに聞いて見よう。


「あーあー、聞こえますか?声を出さなくとも大丈夫ですよー。今貴方の頭の中に話かけています」

念話的なやつで自分が話したいやつに電話料金を払わず何時間でも話せる。超能力素晴らしい!


『あー、なんだ?またお前か。

例の島の件はまだ動かさないのだろう?』


「ああ、あれは近頃上陸してくるだろう変態キムチ野郎を歓迎する場所でもあるんでまだ待っててください」


『変態キムチ野郎か、はっはっはっ。

顔面チ○コ大統領か!あー、そういえばあの悍ましい動画作ったのお前だろ?』


「そうですねー、あの動画超面白いでしょ?総書記×キムチ大統領」


『面白いが同時にあれはうちの国ではヤバイ。処されるって。

お前がミスってK国だけじゃなくてうちの国のテレビまでジャックしてあの映像が流れた時は冷や汗が止まらなかったぞ…』


「まぁまぁ、過ぎたことだよ。近頃その恐ろしい豚も地を這うただの豚になるんだから。

えっと、李亂明大佐?」


『そうだな、うむ、私はあくまで一軍の大佐だからな』


「あー、今日は違う相談なんだけどいい?」


『ああ、あの鳩頭の件か』


「あ、知ってたの?」


『いや、知ってるわ!流石に知ってるに決まってんだろ!私は朝鮮人民軍の総参謀長だぞ、そんなの知らなかったら逆にヤバイわ』


「口調」


少し前、僕は超能力によってN国の総参謀長が密かにクーデターの準備をしていることを知り、念話で接触したのだが

思ったより仲良くなったので、最近は参謀さんの頭脳にいい意見がないか聞いているのだ。

クーデターなんか起こそうとしたのも、僕がK国が朝鮮半島の上と下、どちらがK国なのか分からずテレビをジャックして勢いで悍ましい総書記様と大統領の絡み合いをしている映像を流してしまったかららしい。

あのあと、総書記派の力が著しく低下したらしく今しかないとクーデターを計画したらしい。

ただ軍の兵器は総書記派が握っており使えないために試行錯誤していたコイツに接触し、超能力兵器を貸してやることにした。

そのおかげで、計画はほぼ完成したからかやたら僕に態度が柔らかい。

最初の頃は参謀の意見を聞かない軍人が多くて嫌になってしまうという愚痴を話していたが、聞いているうちに友達と話すような口調までになった。


『ああ、すまん。

で、なんだ?』


「LCOをさ、K国に渡すとか言ってたじゃん。」


『ああ』


「だから実際にK国の首都の上に低空飛行で浮かばせて、一日中真っ暗にしてやろうかと思ったわけ」


『はははは、えげつねぇな…』


「でもさ、それやると計画に支障がでそうじゃん。だからいい案なんかないかな?って」


『杉ミサイルは?』


「それやったら都市に軍が在中して計画の邪魔になるでしょ?」


『そうだったな。えー、杉か。

あ、そうか。

お前、杉花粉対策に抜いたって言ったよな』


「うん、何かいいこと思いついた?」


『ああ。

それで我々が調べた限りでは見えない球体状の壁によって杉はそとの世界と隔離されている……間違ってないよな?』


「すげぇ、よくわかったね」


『ふん、まあな、参謀だからな。

で、だ。

隔離されているってことは問題の杉花粉は中に沢山あるんじゃないか?

それをな、首都に……』


「なるほど!天才か!

なるほど!ヤバイなこれ」


『随分楽しそうじゃないか』


「そっちだって同じでしょ?」


『まあな、朝鮮統一とか平和交渉とか言ってK国が主導でやろうとしていることが気に入らん。朝鮮統一をされた暁には我々は処刑されるだろう。

そんなのは勘弁だ。

どうせ、殺されるならクーデターを起こしてでも生き残れる道を切り開きたかったのさ』



「なんか、カッコいいセリフだね」


『セリフじゃねぇよ!!?』



コイツめっちゃ面白いんだが。

揶揄いがいがあるし。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る