47時間目。琴美悠木見参


ななみが来週から通うことに無事決定し、帰宅してから色々ななみと能力を試した。

結局俺の空間転移はななみがどんだけ抵抗しようとも自分の身体と同じようにスムーズに空間転移ができることが判明し、ななみのギアスは俺にちっとも効かないことが判明した。人によって能力に対する抵抗が違うとかか?ななみ古里さんので吐いたし

ノリに乗って朝まで対戦ゲームし、そして土曜日、休日である


時刻は15:00


「寝すぎた…休日が勿体ない」


睡眠時間的には7時間だが、なんか勿体ない感がある

ななみはまだ夢の世界の住人である


飯を作る気も無いし、今日は夜ご飯だけでいいか

居酒屋でも行くかなぁ、ななみは飲ませないけど。とりあえず起こすか


「おい、15時だぞ」

ななみの肩を揺するが、煩わしそうにその手を払う

「…んぁぼじ」

軽く起きたらしい

ただ5時間って20時だけど?夜だぞ?どんだけ寝るんだよ


「まぁ寝かせておくか。昨日はテンション高かったし、やっぱり学校に通えるようになって嬉しかったんだろう」


俺はもう眠くないし、いつまでも寝れるのは若い証拠だ

暇なのでゲームでもやろうかと思ったが、携帯がピコピコ光ってるので何か通知が来ているのでとりあえず確認

メッセージが46件来ている…開きたくないけど見るしかない


琴美[今日飲みいくからシクヨロ]

親父[お前毎日ななみの健康状態とかどうとか送れよ]

琴美[2時間以内に返信ないと拒否権発生しないから]

麻倉舞[なにやってんのー?]

大崎麻美[なにしてるんですかぁ?]

親父[おい]

ミヨキチ[今日飲みに行きません?]

親父[お前手を出したら殺すぞ]

北野裕子[すいません。母が先生に入院中にお見舞い頂きありがとうございますってお伝えしてと言っているので、お伝えしました]

本田ほたる「おっはよー!!暇人かーい?私は舞ちゃんとショッピングだよー!羨ましかろう」

立花弘[遅刻指導何とかなりません?居酒屋とか奢りますよ!!?]

琴美[おい!わた返信寄越せ。悠木と一緒に行くからな]

悠木[もう俺の中では行くことが決定してるから]

親父[なぁ…ななみへメッセージ送っても既読付かないんだけど]

親父[え?]

親父[俺嫌われてる?]

親父[わたるからちょっと軽く]

親父[聞いてみてくれないか]

大崎麻美[もしかして寝てます?]

立花弘[いや、ほんと奢るんで]

山崎亮[ちょっと、相談したいことがあるんだけど]

親父[いやほんとはやく]

ミヨキチ[もしかして寝てます?]

麻倉舞[もう昼だけど既読付かないんだけどー!!?寝てるのー?]

本田ほたる[寝過ぎでしょwww]

雄太郎[あしたのもーぜ]

親父[おい]

親父[何で既読付けないんだ]

親父[無視か?]

お袋[寝てると思うからなだめておいた]

琴美[やっぱ初回から宅のみはあれだから、1次会はいつもんとこで17時からで]

悠木[遅刻したら奢りな]

琴美[飲んでから酒買って家凸るから]

悠木[うぉううぉう♪]

ミヨキチ[五十嵐さんから明日わたるさんと飲むからいこーぜって誘いがあったので、明日飲みましょう!!]

麻倉舞[いぇーいパフェー[添付]]

本田ほたる[いぇーいタピー[添付]]

大崎麻美[何か捕まりましたぁ[添付]]

立花弘[いや、これ賄賂じゃないんで!!]

北野裕子[えっと、クレープです[添付]]

麻倉舞[あーあー、わたるせんせ暇だったら可愛いJK4人と遊べてたのになー]

本田ほたる[あーあー、わたるせんせ暇だったら可愛いJK4人と遊べてたのになー]

北野裕子[あーあー、わたるせんせ暇だったら可愛いJK4人と遊べてたのになー]

大崎麻美[あーあー、わたるせんせ暇だったら可愛いJK4人と遊べてたのになー]

北野裕子[すいません!すいません!舞ちゃんが皆で送ろうって言ってて送ってます]


………最悪だ

とりあえず、返信はするが琴美悠木コンビが最悪だ

土曜日だから何とかなるか


琴美&悠木へ[今起きた了解]

ミヨキチへ[寝てたわ。また明日]

雄太郎へ[OK、明日な]

お袋へ[助かる]


親父に返信する前にちゃんと確認しておくか

「おーい、ななみは親父のこと嫌いかー?」

「zzz」

親父へ[zzzだって]


麻倉舞へ[あっはい]

大崎麻美へ[どんまい]

本田ほたるへ[膝の皿10回ぶち折るから]

北野裕子へ[お母様にこちらこそご迷惑をおかけしましたとお伝えしておいてくれ。クレープ旨そうだな]

立花弘へ[いや、確定してるから無理]

山崎亮へ[わかった。都合のいい時間教えてくれ。平日でも良いなら学校で話そう]


返信送り終わった

疲れた。寝たい。返信がすぐ来るが麻倉舞と本田ほたるだったので、一旦無視

風呂入ろ


風呂から上がると5時間寝るななみが起き上がっていた

風呂に5時間入ってたのかと一瞬思ったが、そんなことはない


「おぁー」

これはおはようだ

「もう夕方だぞ。おはよう」


挨拶は大事であるが、やっぱり下着姿でボケっとしている


「風呂入ってこい」

「おうぁー」


ベットからゾンビのように風呂へ向かうななみ

どうせシャワーだけだから10分程度か、出てきたときには起きているはずだ


17時に飲み会ならまぁまだ余裕あるな

琴美と悠木だしついでにななみも連れてくか


「ひげ剃るのもめんどくせえし、ゲームするか」


コントローラーを握り、昨日ななみと途中まで進めていたゲームはセーブしておいて、バグ技使ってテキトウなゲームでもクリアしておくか

10分…いけるか!?これは俺の実力が試されるRTAだ!!


ガチャり


鍵が開いた

俺はコントローラーを握っている

そしてななみはシャワー中


バン!!!!!!とドアが勢いよく開く

そこには2つの人影が


「1次会は17時からだけど0次会の場所はここだ!!!」

「酒もってこいやぁ!!!」


…………………………………………やばい酒の缶を片手にキチガイが二人来た

とりあえず、悠木いるからななみに着替えを渡しておくか

っていうか悠木、お前酒もってこいって言ってるけど、酒持ってるやん

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る