33時間目。何故か合流した居酒屋


家の近所にある3000円食べ飲み放題の居酒屋

何故、生徒もいるのだろうか

いや、目の前でビール飲んでるミヨキチは良い。元々そうゆう予定で来ているからだ


だが、同じテーブルに8人

俺とミヨキチ

そして、生徒の麻倉舞、本田ほたる、北野裕子、大崎麻美、立花弘、山崎亮もいるのがわからない

お前らボーリングしにきたんじゃなかったのか?なぜついてきた…タバコ吸えねえじゃねえか!!!!


「ビールうま」


運動後のビールは格別だ

まぁ生徒と仲良く休日にご飯とか結構憧れてて先生っぽいな

うん、もうそれでいいや


「わたるせんせ一口ちょーだい」

「駄目に決まってんだろ未成年。から揚げ食ってろ」


隣から麻倉舞が言ってきたが、ホントにこいつ飲んでないよな?

あと近い、何故触れてくる

から揚げを新品の割りばしを取って小皿に乗せる。無料だからいくらでも分けてやろう


「ありがとー!!」


こいつ単純だ…


「一つだけ聞くけど、お前ら寝てないよな?カラオケオールしてたんだよな?」


喉微妙に掠れてるし


「してたよー!」


マジか!お前ら元気良いな!!良すぎだろ!!


「わたるせんせたちはー?」


「ミヨキチ潰れて俺んちで寝かせてた」

「ちょ、わたるさん!恥ずかしいです!」


隠すこと…おっと、教師か俺ら

へいへーい言いながら肩を組むな麻倉舞


「はぁ??お泊りですかぁ?」


隣にいる大崎麻美が肩を殴ってくる

ちょっと待って、俺何も悪いことしてない

大崎麻美はそんな直接攻撃する子だっけ?


「あー!なるほど!ミヨキチせんせ潰れて、わたるせんせのお家泊めて、特に何もなく朝起きてノリでボーリングしにきたってとこかなー?」


え!!?名探偵!!!!?お前名探偵!!?

何?人の心でも読める特殊能力?凄すぎだろこの諸葛孔明


「っ!!?あれー?当たったー!!?」

「へーそうなんだぁ」


「…お前やっぱ頭いいんだな麻倉舞」


探偵にでもなったら良いんじゃないか?そしたら名探偵にでもなれるんじゃないか

いや、でも探偵って難しいらしいから生活が安定するにはある程度のコネが最初から必要らしい

生徒を不安定な未来に進めるのもなぁ

大学の4年間でやりたいことを探して進んで欲しいからなぁ

でも、まだ殴るのやめないのな大崎麻美は


「これでも学力高いからねー!」


ドヤ顔してくるが、将来必要なのは学力じゃなくて応用力だからそこら辺も教えてあげたい

まぁ、これだけコミュ力あれば問題ないし、応用力も高そうだしな


「先生そういえば部活どうしますぅ?」


大崎麻美退避部活計画だな


「あー、とりあえず文化部で登録しておくように動く、んで」

「ハラワタ先生!!次何飲みますか!!!!?」


おぉ、立花弘

お前居酒屋奉行だな。これは将来安定だぞ。社会に出たら新人に必須スキルだ


「あぁビールお願いできるか?ありがとな」

「いえいえ!!」


元気もあって良いことだ

目が怖いけどな。ってあれか!!!立花弘は大崎麻美に矢印いってんだったか

生徒の青春を妨害してしまった


「先生部活はぁ?」

「あぁ、文化部で名前何が良い?てきとーにねじ込むから歴史探求部とかでいいか?」


退避用だし、てきとーでいいし、俺の専攻だし

古里さんは生徒大事だから、古里さんにお願いすれば恐らくいける


「なるほどぉ、歴史探求として色々部費で一緒に旅行行けますねぇ」


良い笑顔を浮かべてるけど、部費ってそんな高くないよ?

現実って厳しいんだぞ大崎麻美

ってか旅行好きなんだな。素晴らしい!


「わたるさん部活の顧問やるんですか!!?」

「ハラワタ先生!!ご飯どうします!!?つまみとか!!」

「部活面白そー!!まいも入れてー」


どうしたミヨキチ。俺聖徳太子じゃないから、同時に言われても対応できないから

って、あれか。お前部活の顧問やりたい言ってたもんな


「まぁ成り行きで」

「いいなー羨ましいなぁー」


「ご飯はいいや、枝豆あるし」

「はい!!!死ね!!」


???

え?何か言われた?気のせいだよね?


「部長の大崎麻美に聞いてくれ」

「却下ぁ」

「えぇ!!?」


あとは最後の手段であるが


「それか帰宅部」

「もう入ってるんですけどぉ…?」


最速で家に帰るだけの部活

如何に寄り道せずにRTAするかを競うだけという設定を考えていた

何故なら俺なんもしなくていいし

多分それ言ったら怒られそうだからやめとこう


「学外活動という名目で部費を貰い、放課後に遊びに行くだけの部活」

「なるほどぉ、毎日放課後デートですねぇ」


いや、違うよ?俺授業の準備とかあるから大崎麻美単品だぞ

あと教師に対してデートとかいうんじゃありません。

そんなこと言うから立花弘が俺に対して殺意込めた目で睨んでくるんじゃないか

からかうのは止めましょう


「という感じで色々考えてはいるから、明後日にでもてきとーに決める感じで」


「わかりましたぁ楽しみにしてますねぇ」


あぁビールが美味い

昼から飲むビールって最高だな


「この後はどうするんですか?」


あっ女神

北野裕子は何か後光がさしてるように見える


「この後はカラオケで勝負の予定だな。そういえばルール決めてなかったけど負けたらテキーラ?」


カラオケで罰ゲームってテキーラしか出てこない

他に何かあるっけ?最高得点に対して奢るくらいか


「なんですかそのキチガイルールは!テキーラなんて飲みませんよ!1曲ずつ歌って負けたら罰ゲームで何か命令出すとかでいいんじゃないです?」


…テキーラキチガイなのか

いつもテキーラだぞ!!なめとんのか!!!3時間とかで入って半分も時間過ぎずに全員潰れたからな!!

財布なくすやつはいたわ、マック出禁になるやつもいたわ、家帰ったら廊下で吐瀉りまくって潰れてるやつもいたわ(俺)

あの時、ホントに空間転移使ってたら壁に人型の穴ができてたなぁっとしみじみ思う


「まいもいくー」

「じゃあ皆で行きましょう」


え?君らカラオケオールしてたんじゃないの?

どんな根性と気合で生活してんの?俺の高校生の時もそんなことできなかったよ

ってか普通に今寝てるよ高校生の時でも…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る