応援コメント

ACT23 デュエル祭り」への応援コメント

  • 戦闘シーンがすごくかっこよくて、セリフにユーモアがあるとこが好きです。
    プレイヤーさんたちの、勝負のためには汚い手も使いそうなとこも…笑

    作者からの返信

    戦闘シーンはまず映像を思い浮かべてそれを文字化しているのだけど、家の中で一人チャンバラしています(笑 
    (家族に見られたら大変だw)

    あ、セリフに関しては、そのユーモアを大事にしています。
    というのも、ストーリーがシリアス系ですので、そこでバランスを取っているというのもありますね。

    勝つためには汚いことをする奴らもいるでしょうが、主人公達はそれを超える強さを持っています。

  • ナイトホローさんとクライブ君の会話の面白さは、シリアスな中でも先輩のコメディセンスが発揮されてて楽しいですね(´∀`*)

    あら?錬くん、周りに比べると意外と低いということなのかな?

    作者からの返信

    プレイヤーが普通に死ぬシリアスな物語なのだけど、登場人物の掛け合いは若干コメディよりにして、暗いストーリーにならないようにしています。

    なんといっても、ラブコメで「俺のラノベコンテスト2」で大賞獲ったからねっ。コメディセンスなら、カクヨムで500位以内には入っているぜっ👍

    錬のレベルは低いけど、単に〈ワールド〉をあまりプレイしていないだけかな。その分、リアルで鍛錬しているといった感じでしょうか。

  • >〈ワールド〉では、レベルは本人にしか分からない仕様になっている
    こっ、これはけっこう疑心暗鬼になりそうですねぇ(笑)。

    作者からの返信

    PVPがメインですので、「あ、あいつレベルたけーから止めとこ」ってなってしまうと、今一盛り上がりに欠けるかなぁと。

    ただ、プレイヤー名で大体、強さとかは図れる仕様にはなっています。ちなみに〈ジェニュエン〉もレベル表示はされません。