応援コメント

ACT13 喫茶店」への応援コメント

  • ほんと、よくできた世界観ですよね……(ため息)

    でも、VRの仲間とリアルでも知り合いになっているというのがなかなか興味深いですね(´∀`*)
    まあ、現代でもオフ会なるものが存在するし、リアルで繋がることへの危機意識はそれほど必要ではないのかな?

    作者からの返信

    基本的に俺の作品は、ゲーム・映画・漫画・アニメを参考にしているのだけど、これもそうです。

    この作品は、「パージ」という映画、「SAO」というアニメ、「ガンツ」という漫画を参考にして作られております。

    多分、ひまちゃんはどれも馴染みがないと思うけど(^-^;

    2050年にもなると、オフ会的なものにも抵抗がなくなっているんじゃないのかな。「VR内で会う」の延長線上みたいな感じだし。