応援コメント

ACT10 グランルクス城 ―パカパカー―」への応援コメント

  • RPG的なゲームはほとんどしたことがないのですが、それでもするすると読めるのは先輩の筆力のおかげですね(*^_^*)

    こういう緻密な設定をわかりやすく展開しながら、面白さを失わずに話を進めていくってすごいなとつくづく思います✨

    作者からの返信

    ゲームをほとんどしない人でも読めるように、工夫はしてます。

    ゲームファンタジーを書いておきながら、実はステータスとか数字での強弱描写がされている小説が苦手なので、そうならないようにと(^-^;

    設定はけっこう凝った部分があって、それをいかに分かり易く、且つ面白くできるか日々試行錯誤中です♪

  • 「パカパカー」

    可愛い‼︎
    アルパカみたいで可愛い‼︎

    私はゲーム知識が乏しすぎる残念な人だけれど(・・;)💦💦このゲームの世界に馴染んできました。

    それにしてもゲームのためのお引っ越し……すごい行動力です。それほどの魅力や面白さがある仮想世界なのですね(*'▽'*)


    作者からの返信

    アルパカみたいだなぁ、というのは俺も思ったw

    ただ本当にパカパカーなんて言うのか、知り合いにロシア人がいないので不安……。

    ゲームファンタジーだけど、あんまり数値的なものは出さないようにしてるよ。読者に計算じみたことをさせたくないので。
    なので、普通のバトルファンタジーとして読めると思う。

    SFって、「こんな未来があったら面白いよなぁ」というワクワク感も大事だと思っているので、そこはちゃんと考えているよ(#^.^#)

  • パカパカーって、軽快でいいですね。かわいい印象を受けます。

    作者からの返信

    確かに可愛いなと思いまして、使ってみました。

    一応調べたのですが、本当にパカパカーって言うのか分からないので、ロシア通の方から何か指摘されそうで怖いです(笑