第五章8  『因果応報』

 僕はさきほどソフィアに言われた

 言葉の数々を頭の中で反芻はんすうしていた。

 彼女のいうことは正しいのであろう。


 なによりも最も一番近い場所、つまり僕の魂

 と一体化していた者の言葉だ。彼女が

 そういうのであれば――そうなのだろう。


 正義の英雄にもなれず悪鬼羅刹

 にもなれないでミミの命令でもないの

 ならば僕はどうすれば良いのだろうか。


 いっそ全ての使命も約束も打ち捨てて

 どこかのスラムに引き籠っていた方が

 他人様に迷惑をかけないで済むのだろう。


 そんなことを考えながら、

 知らない街をあてどなく歩いていた。


 ――か。


 そういえば、『介錯くらいなら』してやる。

 とか言っていたな。もし本当に僕を

 殺してくれるのなら頼んでみるのも

 やぶさかではないかな。あははははは。

 そんな益体のない街の夜道を歩いていた。


 レッド・タブレット末期発狂抑制剤の影響か

 視界も思考もぼんやりする。

 心が波の無いなぎのように静かだ。

 幻聴も聴こえない、幻視も見えない。

 ここはそう、雑音のない――ただ静かな世界。


 ――


 ズドン


 突然――背中に砲丸が直撃。

 強烈な衝撃が走り、きりもみ状に

 ふきとばされる――これは……蹴り?


 ドシュ


 吹きとばされた先に待ち受けていたのは――。

 刺突武器――この形状は、エストック。

 凶刃を突き立てた何者かが更に刃を

 捻じ込み僕の肉を抉る――顔が見えない。


 突きとばされた勢いで僕の体は

 完全にエストックによって貫かれていた。

 その姿は――蛾の標本。


 まるで自分から剣に突き刺さりに

 いったような滑稽さ。あはははは


 ****************

 永劫えいごうきざす 牢獄よ

 彼の物を 捕縛せよ 


 「束縛バインド

 ****************


 束縛の詠唱術――。

 これで完全に逃走は不可能。


 左右の腕は術により完全に拘束。

 僕の “奇術”姑息な手品は封じられた。

 体はエストックに貫かれたまま――。


 もともと準備と仕掛けが無ければ

 僕の強さはこの程度のものだ――。

 中途半端半端なゴミに相応ふさわしき末路。


 ソフィアの言う通りだ。確かに僕が

 死んでもこの程度の能力の暗殺者なら

 ベオウルフさんじゃなくても代わりは

 いくらでもいる。

 ここが年貢のおさめどころか――。


 僕に最初の一撃を与えたであろう存在が

 近づいてくる――。


 ああ……僕のよく知る

 鬼族の少女――オルガ。


「まだ――てめーを楽にはさせてやらねぇ! ずーーっとお前を殺す瞬間を心待ちにしていたぜぇ! 暗殺者風情が素性の知れないフリーランスの探偵なんかを利用した――てめぇの間抜けさを悔いて死ね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る