応援コメント

第一章7  『真剣白”歯”取り』」への応援コメント

  • やはり緻密ですね。神経質な程に(10個も罠仕掛けたり……)

    自分が弱いと理解しているから、という事情が
    その性格にきちんと繋がっていて、
    これからの展開に向けて、準備が進んでいるんだろうな、
    と期待せずにいられません♪

    作者からの返信

    猫マイル様、

    桐咲くんは、アサシンの中でも特に慎重かもしれません。
    有利な地形、有利な条件で、相手が最悪の状態に落として
    そのギャップを埋める。

    彼の強さは常識的な範囲(ミミから与えられている暗器『糸』を除く)、
    そうでもしないと、格上に勝つことができないのですね(;^_^A


  • 編集済

    暗殺の手順を解説するというエピソードはなかなか読み応えがあって斬新で面白いですね!

    ***

    調べて頂けると分かるので説明は省略しますが、奇術遣いの漢字は奇術使い(剣術使いの漢字はこちら)が正しいと思いますので、個人的にはそちらの方が良いかも知れません!

    作者からの返信

    星浦さま。ご感想どうも
    ありがとうございます!(´▽`*)

    『奇術遣い』表記は、西尾維新の
    『戯言遣いシリーズ』が好きでその
    リスペクトと思って頂けますと幸いです(;´▽`A``

    糸を使った暗器についても同作品の
    危険信号《シグナルイエロー》という
    キャラの戦闘スタイルの影響を
    少なからず受けています。

    編集済