偽りと真相

「それで依頼主は誰だったんだ」

 教会前での戦いから三十分。目を覚ましたギリアンにキジヌは教

会内で問い詰めていた。ギリアンは帯状に変形させたレンキでグル

グル巻にされいていた。殴られた頬はぷっくらと腫れていて痛々し

い。

「女だよ女。ギルドに出てた依頼受けたらこうなったんだぁ」

「なんか特徴は無かったのかね?」

「それについては……私が説明させ頂きます……」

 教会の入り口に目を向けるとそこにはシスターマリガンが立って

いた。

「彼らに依頼をしたのは私です……」

「それはいったいどういう事ですか」

 キジヌはシスターに問いた。マリガンは少し震えながら答えた。

「……怖かったんです……」

「怖かった?」

スリーに聞き返されて怯えながらマリガンは続けた。

「……実のところスリーより先に手紙の内容を見てしまったのです。

それには落ち合う場所まで書いてありました……待ち合わせ場所は

N・B・P・C領域ロースター銀河の惑星リシュヌだったんです…

…」

「惑星リシュヌっつたら治安の悪いことで有名な惑星じゃねえか」

 スリーの呟きにマリガンが頷いた。

「……なので護衛には優秀な方々が必要だったのです。」

「それで俺たちをぶつけ合ったわけかぁ」

 様はそれで勝ったほうに依頼をするつもりだったのだ。

「……偽造した手紙はたまたま持っていたここの紙を使いました…

…特産品なので直ぐに気付かれると思いました……皆さんを裏切る

真似をしてしまい本当に申し訳ありませんでした……」

 そしてマリガンはその場で泣き崩れてしまった。彼女が行った事

は一種の裏切りに近かった。泣き声が教会内に響いた。泣いている

マリガンに向かってキジヌは近づいき跪いて言った。

「……安心してください。ルーチェは必ず送り届けますよ。何より

彼女の為にそうしたいのです」

 マリガンは顔を上げた。

「本当に良いのですか……」

「まぁうちのボスがそう言うならしゃーないか。そっちはどうする

んだ?」

 ギリアンは答えた。

「こっちは遠慮しとくぜぇ。ほかのグループと仕事するのは得意じ

ゃねぇからなぁ。それよりいい加減帯はずしてくれねぇかぁ」

「あぁ済まない、すぐ解くよ」

「俺たちゃ暫く休憩したから戻るからよぉ、まあせいぜいがんばれ

ヤァ」

 

「母さんの手がかり見つかったの?」

 艦に戻るとスリーにルーチェが問い詰めてきた

「……ああここでは無かったけどな」

 スリーは本当のことは言わなかった。それが彼女のやさしさなの

だろう。

「ただここよりはるかに治安の悪い地域だから早くいかなきゃなん

ねいけどな」

「という訳で直ぐに離陸しよう」

「離陸準備は出来てるよ」

 グランマは答えた。

 そしてグレートジェントルマン号は目的地に向けて飛び立った。

 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る