少女の願いと希望の手紙

 惑星エンディオ。中央ギルド領域のN・B・P・C領域側の小銀

河の内に存在している惑星である。温暖な気候で草木や水に恵まれ

た惑星で、人口は約百万人程度の小さな惑星だ。名産品のエンディ

オトマトやエンディオ葡萄で作られたワインなどが有名である。

 そんな平和な惑星でグレートジェントルマン号が着陸できる場所

が無い為、惑星外で待機し小型艇で降下することにした。

 小型艇を依頼のあった修道院の側に着陸させて、キジヌとスリー

は船から降り立った。修道院の門に近づくと門前でボール遊びをし

ていた子供達が駆け寄ってきた。

「おっちゃんたち何しに来たのー?」

「僕知ってるよ、この人達マフィアだよマフィア」

「あー、だからそっちのお姉さん傷だらけなんだー」

「うるせー俺の傷はファッションだよ。どうだ?かっけぇだろ」

「かっこよくなーい」

「そうかよ。ところでマリガンて人今居るか?」

「中にいるよーこっちきてー」

 そう言うと子供たちは修道院の中へ駆けて行ったのでキジヌとス

リーもついて行くことにした。中は広く長椅子が並んでおり、奥に

は大きな像がたっていた。ぼんやりと眺めていると、奥の方から子

供達にてを引かれて一人のシスターがこちらにやって来た。

「お待たせしてしまい申し訳ございません私が依頼人のマリガンで

す」

「いえ、こちらこそ急かしてしまい申し訳ありません。私はキジヌ

=サルモモールです。」

「俺はスリーだ。どうぞよろしく。」

「立ち話もなんですのでこちらへどうぞ」

マリガンに促されて二人」は奥の方へ進んだ。

「ジミー、ルーチェを呼んできてくれる?」

ジミーと呼ばれた少年がこくりと頷くと、また奥の方へ駆けて行っ

た。

「それで今回の依頼を詳しく聞きたいのですが」

「はい、実は先日うちのルーチェ宛てに手紙が届いたのです」

そう言いながら、マリガンは二人の前にお茶の入ったカップを置き、

言った

「ルーチェがうちに来たのは赤子の時でした。小型艇に一人で乗せ

られてこの惑星に来たのです。しばらくは病院にいたのですが引き

取りてが居なかったのでうちで預かることにしたのです。それ以来

変わったこともなく時が過ぎていったのですが……」

「唐突に手紙がきたと」

「はいそれも彼女の母親からの手紙だったのです。ただ一言、会い

たいと……」

そう言うとマリガンは一口お茶をすすり続けた。

「ですが奇妙な事に差出場所も会う場所も書いてなかったので

す。」

「それで依頼を?」

「どうしても母さんに会いたいんです!」

それはマリガンとは別の方から聞こえてきた。そこには青い肌の少

女が立っていた。

「君がルーチェかい?」

「はいそうです。あたしに出来ることならなんでもします。だから

……」

「しかし手掛かりが一つも無いのは厳しいな。なんでも良いから覚

えていることは無いかい。」

「 最近夢に見るんです。母さんがあたしを抱えて走る夢を」

「夢か……」

 これでは情報は無いに等しい。

「手紙をお借りしてもよろしいでしょうか。紙の材質からなにか探

れるかもしれません」

 キジヌはそう言うとお茶を一口啜った

「受けてもらえるんですか!?」

「成功するかどうかは分かりませんがやれることはやってみましょ

う。何か掴めるかもしれませんから」

「ありがとうございます!」

「それと報酬ですが全て成功したら全額頂くということで」

「そんな……前金とかは……」

「うまくいくか分かりませんから。そういうわけで我々は一度船に

戻って手紙を解析してみます」


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る