応援コメント

第205話 変心(前編)」への応援コメント

  • 緑依風が家業を継ぐのに反対するお母さんの気持ちも分からなくもないですね。現実的な話として親からの家業って継いだら経済的に苦労してももう逃げ道がないんですよね。勉学が秀でている緑依風の将来にはいろんな可能性や選択肢があるからこそ父親の職業が好きだから継ぎたいという緑依風の意思を尊重するのが難しいのかなと思いました

    作者からの返信

    @C766188さん
    お読みいただきありがとうございます!

    家業を継ぎたい緑依風の意志に反対する母。

    >現実的な話として親からの家業って継いだら経済的に苦労してももう逃げ道がないんですよね。

    その通りで、葉子はいずれは結婚をして家庭も持つであろう娘に、わざわざ大変な道に進んで欲しくないですし、それよりも心身ともに負担の少ない、安定した収入を得られる堅実な道を歩ませたいんですよね。

    理由はほかにもあるのですが、それはのちのち公開しますので、その時も楽しみにお待ちいただけると幸いです^^