応援コメント

第191話 旅立つ君に贈るもの(中編)」への応援コメント

  • 爽太と亜梨明が元気になったら「一緒に」いろんなことを叶えていこうと話しているシーンはグッときました。

    亜梨明のお母さんの気持ちに私の涙腺も崩壊です。爽太のお母さんもそうだけど、我が子が生まれつきの病気で生きることさえ困難な目に遭っているのを目の当たりにしてそれでも子どもの前では気丈に振る舞わないといけないなんて...。一時はもう生きていたくないとまで亜梨明に言わせてしまった時はどんな気持ちだったか。でも亜梨明はどんなに大変でも一緒に生きていきたい大切な人に出会って今幸せそうな寝顔を浮かべている。

    作者からの返信

    @C766188さん

    こちらも読んでくださりありがとうございます!
    今はまだ、恋人らしいこともなかなかできない二人ですが、亜梨明が元気になったら、たくさん二人一緒にやりたいことが叶えられるといいなと私も思います!

    唯(爽太の母)も明日香も、我が子が病気の症状、治療で泣いている姿は、見ていてとても胸が痛むものだったと思いますが、それを顔に出して余計に不安にさせてはいけないと、子供達の前では笑顔を必死に作っていたんだと思います。

    特に明日香は、生きるのを諦めた亜梨明が「もう何もしたくない」と言った時や、病室を抜け出した時は、一番自分を責めてしまったでしょうし…。

    それでも、今は幸せそうに眠っている。
    この寝顔に、きっと明日香はとても心が救われたと思います。