応援コメント

第179話 僕は魔法使いじゃない」への応援コメント

  • 高城先生の医師としての言葉は重たいですね。でも誤魔化さずにあえて厳しい言葉で爽太に大切なことを諭してくれているように思えました。
    爽太にとって高城先生は自分を救ってくれた魔法使いみたいな特別な存在のように感じてたのかもしれません。

    作者からの返信

    @C766188さん

    いつもコメントありがとうございます~!!

    高城先生、医師としての立場からは厳しい言葉を選びましたが、同じく医者を志している爽太だからこそ、こう言ったのではないかなと思います。

    医者は、おとぎ話の魔法使いのように魔法の杖一振りで何でも治してくれるわけではないですから……。

    爽太ももちろん、それは理解しているつもりではいたでしょうが、高城先生の言葉を受けて、より一層『医者』という職業について深く考えられるようになったかもしれないですね!