応援コメント

第99話 生きたい少女と死にたい少女」への応援コメント

  • 楓が両親の死をすぐに受け入れるのは難しいですね。亜梨明にとって自身の抱えている病気や入院生活中に会えなくなっていった子たちのことで心が折れそうになってもそれでも大好きな家族がいて生きる希望を捨てずにいられました。でも少し前までは普通の境遇だったのに両親をいきなり失った楓にとって生きる希望が見出せないのが状況にあるんだと思いました。亜梨明の存在がきっかけで楓が生きる希望となる“何か”を見つけて欲しいです。

    作者からの返信

    @C766188さん
    コメントありがとうございます。
    亜梨明が経験してきた死別は、楓のものとは全く別物で、それを『同じ』ように言われたことは、楓に取って許しがたいことでした。

    @C766188がおっしゃる通り、亜梨明にはどんな辛い時でも家族がいつも支えてくれて、今もその現状が当たり前のように続いています。

    楓は両親…家族を一瞬で失い、日常が壊れてしまいましたので、今は絶望の底にいる状態です。

    最悪の関係になってしまった二人が、これからどう修復して関わるのか、ご期待くださいませ!