奴隷エルフの奴隷

皐月 遊

第1話 「奴隷の少年」

ーーこの世界は、理不尽で溢れている。


人を人とも思っていないような理不尽な扱い。

力のある者が、力のない者にする理不尽な暴力。

金のない者は学校にすら通えない理不尽な世界。


…俺は、こんな世界が大嫌いだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


龍歴1505年。

ドラグレア王国の外れにある小さな街、リザリアで俺…ユウマ・クリードは奴隷としての生活を送っていた。


「またミスか貴様!! 掃除もまともにできぬのか!!」


そう言って、俺の背中を思い切り蹴るのは、奴隷商人と呼ばれているハードという男だ。

悪人ヅラでハゲなのが特徴だ。


俺は、この男が経営する奴隷売買の店に商品として売られている。

1000ドーラ。 これが俺の奴隷としての価値だ。

俺の人生は、1000ドーラの価値しかない。


「いいか!? 夕方までに綺麗に掃除しておけ! でないと飯抜きだからな!!」


「……どうせ掌より小さなパンだけだろ」


俺がボソっと呟くと、ハードは目に見えて怒りながら、俺の髪を掴む。


「文句か? 貴様には十分すぎるほどだろう? 死なない程度に飯を与えているんだ。 もっと感謝しろ!」


そう言って俺の頭を掴み、汚れた水の入ったバケツに俺の顔を突っ込んだ。


……あぁ、またこれか。 苦しい。 息が出来ない。

いっそこのまま死ねたらいいのに。


頭では死にたいと思うのに、俺の身体は息をしようと、生きようと勝手にもがく。

ハードが手を離し、バケツから顔を出すと、肺に一気に酸素が入ってきた。


ハードは咽せている俺を見下し、唾を吐き捨てて外へ出て行った。


「…ユウマ君…大丈夫?」


声のした方に顔を向けると、牢屋の中にいた長い茶髪の女の子が俺を見ていた。 彼女の名はアスラ。

親に産まれたばかりの頃に捨てらしい。

だから本名が分からないらしい。 アスラは俺がつけた名前だ。


アスラは、俺が奴隷になる前からこの店にいる。


「あぁ! 大丈夫大丈夫。 嫌な所見せてごめんな?」


俺はアスラに笑顔を返し、掃除を開始する。 俺とアスラは15歳。 この店では唯一の同い年だ。


俺は、7歳の時に奴隷にされ、アスラは0歳の時に奴隷にされた。

アスラは、親に売られたのだ。 金のために、アスラの親はアスラを売ったのだ。


「ユウマ君…あまりハード様に逆らわない方がいいよ? 本当に殺されちゃう…私達は…奴隷なんだよ?」


そう言って、アスラは自分の脚に付けられた足枷と、足枷から鎖で繋がれた先にある鉄球を見た。

俺の両脚にも同じ物が付いている。 掃除の時は鎖が長くされるが、外に出られるほどの長さはない。


鉄球はとても重く、頑丈だ。 これらのせいで、俺たちは自由を奪われている。

こんな絶望的な状況では、誰もが希望を失い、感情を無くしてしまう。

そういう奴らを、何人も見てきた。


「アスラ。 いつも言ってるだろ?」


そういう状況だからこそ……


「俺は奴隷だけど、心まで奴隷になる気はねぇ。

いつか必ずこの場所を出て、奴隷なんて物をこの世から消してやる」


俺が、そういう奴らの希望になるんだ。

奴隷という物をこの世からなくして、皆平等に暮らせる世界を作るんだ。


「ふふ…ユウマ君は凄いね」


「あ、信じてねぇな? 俺は本当にやるぞ?」


「大丈夫大丈夫。 信じてるよ」


そう言ってアスラは笑顔になる。


…いつか、この笑顔のアスラと2人で、外の世界を自由に………


「奴隷番号23番。 ユウマ・クリードを、表へ来い。 貴様を見たいと言うお客様が来た」


俺の思考を遮り、ハードが扉を開けた。

アスラは勿論、他の奴隷達もざわめき出す。

奴隷を見たいと言う客が来るという事は、俺は…売却されるかもしれないと言う事だ。


「……は? …俺を…?」


「そうだ。 喜べ! 奴隷になって8年間、初めて貴様に興味を持ったお客様が来たぞ!

お相手は冒険者様だ! エルフの奴隷を連れて居たから金はあるだろうなぁ! くくく…!」


ハードがニヤついた悪い笑みを浮かべ、奴隷商人の手下が俺の手に手錠をはめ、足枷の重りをはずす。

手錠に着いた鎖をハードが引っ張り、ゆっくりと店の表に向かっていく。


嘘だろ…? 俺が売られる…? 嫌だ…俺にはここを脱出して、この世界を変えるっていう夢が…!!


「…嫌だ…離せこの野郎!!」


俺は、その場で力の限り暴れる。奴隷商人の手下に頭突きをし、ハードにタックルをする。

2人が地面に倒れると、俺は扉の方へ走る。


鍵…! 手錠の鍵と牢屋の鍵! それさえ見つければハード達を全員殺して…!


「この…! クズ奴隷が!! グラビティ!!!」


突然、俺の身体が重くなり、地面に倒れる。

身体が全く動かない。


…くそっ…あのハゲ…魔法使えるのかよ…この8年間、見た事も無かったのに…


「くそ…くそっ…! くそおおおおおっ!!!!」


俺は自分の無力さを恨んだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれから、俺は再びハードに連れられ、店の表へ来た。

もう、抵抗する気力は残っていない。


表へ出ると、2人の男女が立っていた。

1人はクリーム色の髪の優しそうな男だ。


…まぁ、こんな店に来る時点で優しいわけないか。 見た目は信用出来ねぇな。

腰には剣を差してるし、いかにも冒険者ってかんじだな。


もう1人は金髪の長い髪のキツそうな女だった。

よく見ると、耳は尖っていて、首には黒い首輪がしてある。

なるほど、ハードが言っていたエルフの奴隷か。


エルフは数が少なく、希少な存在として奴隷にされる事が多い。

美しく、強い事から値段が高いのだ。

そんなエルフを連れているのだから、きっとこの男は金持ちなんだろう。


「そちらが、ユウマ・クリードさんですか?」


冒険者の男が口を開くと、ハードは気持ち悪い営業スマイルをして口を開く。


「はい! こちらの奴隷は若く、元気があります! 冒険者の荷物持ちなどには最適かと!」


「ふむ…」


「しかも1000ドーラとお安いお値段! 当店一のオススメ商品となっております!」


「だってさ? どうするの? エリサ」


そう言って冒険者の男はエルフを見る。


…ん? なんでエルフを見るんだ?


エルフは、俺の事を下から上までジッと見つめる。

…なんか緊張するな…


「…質問いい? 貴方、怪我をしてるよね、それもついさっき。 何があったの?」


「そ、それはですねぇ!」


「貴方には聞いていません。 私が聞いてるのは貴方だよ。 ユウマ・クリード君」


そう言って、エルフは俺の目を見る。 吸い込まれそうな綺麗な青い瞳だ。

そんな瞳を見ながら、俺は自然に先程の出来事を話してしまっていた。


「なるほど…抵抗したんだね」


さっきからハードが俺を睨んでいる。

エルフは、冒険者の男を一瞬見てから、俺の方をもう一度見る。


「決めました。 私、この奴隷を買います」


「…えっ…」


「えっ…あっ! お、お買い上げ、ありがとうございます!! 1000ドーラになります!」


エルフはバッグから袋を取り出し、ハードに渡す。


「多分1000ドーラ以上入ってると思いますが、お釣りはいりません。 ご主人様、早く行きましょう?」


「ん? あ、あぁ。 それじゃあエリサは先に出ててよ。 僕はユウマ君の手続きがあるからさ」


冒険者の男がそう言うと、エリサは店の外へ出て行った。

その後、俺は足枷と手錠を外され、あのエルフの奴隷の証である黒い首輪を付けられた。


この首輪は、奴隷の持ち主の任意で爆発する。

つまり、俺はもう逃げられないのだ。 逃げようとしたら首輪を爆破され、俺は一瞬で死ぬだろう。


「ありがとうございましたぁ〜!」


ハードの気持ち悪い笑みを背中に、俺は8年ぶりの外へ出た。

8年ぶりの日光が眩しすぎて、俺は8年思わず目を閉じた。


ゆっくり目を開けると、目の前にはクリーム色の男と金髪のエルフ女が立っていた。


店から少し離れた所にある広場に行くと、突然2人が振り返り、俺の方を見た。


「僕はレクト・カインズ。 君の主人の…主人? かな。 よろしくね」


「私はエリサ。 見ての通りエルフだよ。 ご主人様の奴隷で、ユウマ君の主人! よろしくね!」


そう言って、2人は俺に笑顔を向けてくる。

…何故奴隷に笑顔を向ける?

普通は冷たく接するんじゃないのか…?


そしてなんだ、俺は奴隷エルフの奴隷なのか? 何故このレクトという男は自分の奴隷に奴隷を与えた?


……ダメだ。 分からない。 こいつらの真意はなんだ? それが分かるまでは、馴れ合いはなしだ。


「…そういうの、いいんで。 俺は何をすればいいですか? 荷物持ち? 靴磨き? サンドバッグ?」


「いや…ユウマ君、私達はね?」


「馴れ合いとか興味ないです。 そもそも、奴隷と主人が仲良く出来るわけないでしょ。

あんた…エリサだっけか? 貴女騙されてる事に気付いてないでしょ? 今は優しそうな顔してるけど、裏では何考えてるか分かりませんよ?」


「ご主人様を悪く言わないで」


「あー、なるほど。 もう洗脳済みかぁ。 優しい顔してゲスい事するなぁ〜レクトさんは。

魔法かなんか使ったんで…」


そこまで言うと、エリサに頬を叩かれた。

エリサを見ると、エリサは顔を真っ赤にして涙目になっていた。


「もう一度言うよ…ご主人様を、悪く言わないで。 私は洗脳なんてされてない。 私は、私の意思でご主人様に従ってるの」


「……なんだよ。 お前も奴隷だろ…? 自分の意思? 奴隷にそんな権利ないだろ… 」


「ご主人様は、他の人間とは違う」


「……まだ、信用出来ねぇ」


俺がそう呟くと、エリサはニコリと微笑んだ。


「"まだ"…か。 うん。それでいいよ。 ご主人様、すみません。 お話をどうぞ」


「うん。 それで、ユウマ君。 僕が君を買ったのは、ある理由があるんだ」


俺は、無言でレクトを見る。


「僕は、この世界を変えたい。 この世界は理不尽で溢れてるんだ。 君もそう思うだろ?」


「っ!?」


なんで…? この男は、俺と同じ考えを…?


「僕の夢は、世界の人々が平等に暮らせる世界。

その世界には、奴隷は要らない」


レクトは、俺の目をジッと見る。 金色の綺麗で強い瞳だ。 全く揺らいでいない。


「ユウマ君。 君、クリード一族の生き残りだよね? あのハードって男は知らなかったみたいだけど」


「っ! なんでそれを…」


クリード一族。 今から8年前に一族ごと殺された魔の一族の名だ。

クリード一族は狩りに特化した一族で、並外れた運動能力と、生存能力を持つ。

一部の地域では、"人間の姿をした獣"と言われ恐れられてきた。


数は多くはなかったが、その一族の能力に恐れた当時の王は、クリード一族を褒賞すると嘘をつき、全員を一箇所に集め、複数の魔法使いの炎の魔法で全員を焼いたという。

これが、クリード一族の最後だ。



………その日、親の言いつけを無視して、幼馴染の友達と村の外に散歩をしに行っていた7歳の俺と、その友達を除いてな。


「最初は驚いたよ。 でも、特徴がピッタリなんだ。 黒髪に赤い眼。

まさか、こんな街にクリード一族の生き残りをが居たなんて…ってね」


「…なるほど。 つまり貴方は俺の能力が目当てってわけだな?」


「それもある。 だけど、1番は君の気持ち次第だ。 君は一族を殺された恨みを持っているはずだ。

その恨みを、怒りを、この世界を変えるために使ってくれないか?」


確かに、一族殺された事に恨みはある。 親も殺されたから当時は沢山泣いたし、絶望もした。

だが、その恨みをはらすまえに奴隷にされてしまった。


その恨みを…この男ははらさせてくれるのか。


「ユウマ・クリード君。 君の力を貸してほしい。

奴隷と主人ではなく、対等な仲間として、僕達と、世界を変える旅をしないか?」


そう言って、レクトは俺に手を差し伸べてきた。


俺は、この8年間、あの薄暗い空間を出る事だけを考えてきた。 だが、脚に枷がはめられ、足枷の先には重い鉄球があった。

そのせいで、脱出は出来なかった。


…だが今、足枷はない。 鎖もない。 鉄球もない。

俺を縛り付ける物は…なにもない。


そして、目の前には、俺と同じ考え、同じ夢を持つ男がいる。

その男に、世界を変える旅に誘われている。


ならば、俺の出す答えは1つしかない。



俺は、レクトの差し出した手を強く握った。


「俺の名前は…ユウマ・クリード! 俺と同じ夢を持つレクトに協力する!!

だから、俺を仲間にしてくれ!!」


「…! …うん! 一緒に頑張っていこう!」


俺は、レクトの手を離し、レクトとエリサに頭を下げる。


「…さっきはごめん! 2人の事を疑ってた。 悪く言ってごめんなさい」


すると、エリサが俺の頭を撫でてくる。


「うん! もう大丈夫だよ! ユウマ君、これからよろしくね! 私の事はお姉ちゃんだと思ってくれていいから!」


「ま、そういうエリサも最初の頃は僕の事を疑ってたんだけどね〜」


「なっ…!? ご主人様! その話はやめて下さい!!! 」


「ははは…」


涙目でレクトに寄っていくエリサを見て、俺は苦笑いする。


……奴隷になって8年目、ようやく、俺の人生が動き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奴隷エルフの奴隷 皐月 遊 @bashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ